dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が嘘を嘘でつきます。
約束も何一つ守れなく嘘しかつかなくて
何を信じたらいいかわかりません。
この前の喧嘩で最後のチャンスあげたんですが
中々信じれなくて疑ってしまいます。
疑ってばかりはだめって分かってるんですが
疑ってしまいます。s

A 回答 (10件)

彼が嘘つきであれば、疑うのは自然なので、あなたは悪くないですよ。


ただ、嘘つきとわかって付き合うのはあなたの責任。

あとは…人は変えられない、自分は変えられる。

個人的に興味深いのは、彼が嘘をつく心理です。深く聞いてみたことはありますか?
    • good
    • 3

お礼について。


信じてもらう努力をする人というのは、必ず嘘つきだということを覚えておいた方がいいですよ。人は、誰かを騙す為に信じてもらう努力をするのです。騙す必要もないのに、そんな努力をする人なんていませんからね。
なのだから、人の付き合いには信用が大事だと思うあなたはカモになりやすい。
人付き合いというのは、それぞれ自分の度量なの。相手の信用度でどうにかなるものではないの。自分の度量が引き受けられないものは、手放すしかないってゆうだけのものです。
    • good
    • 2

そんな奴となんで付き合ってるのか謎


どのみち信じられないんでしょう?
いずれ別れるから、早いうちに別れたほうが身のためですよ
    • good
    • 1

男だけど


信用できないならもうその関係を続けるのは無理だよ。
人間関係で最も大切なものだから。
信用できないって事はどんな小さな事でもあなたの負担になってしまう。
不安が負担を大きくするから。
そんなの長続きする訳がない。

信用を失うって事がどれだけ大変な事か、どれだけ取り戻すのが大変な事か彼氏は分かっていない。
しかも100%は取り戻せない物なのに。

要は自分の気持だけなんだね。
嘘に嘘を重ねるって 大切な彼女の気持ちを天秤にかけて 何を選んでいるんだろう。

もっとあなたの事と、あなたの気持ちを大切にしてくれる人を探した方が良いと自分は思う。
    • good
    • 0

疑っている人には、何をしても無駄ですよ。

何もしないのが一番いいんです。
約束なしに付き合えないとか、嘘があるとかないとか、信じたいとか、信じれないとか、そういうことをいう人には、何をしても無駄です。
そういう人との約束は守らない方がいいんです。約束は必ず守られると誤解するからね。嘘がどうとかいう人には、本当のことは隠した方がいいんです。本当に大事なものをめちゃくちゃにされるからね。信じられないなんてゆう奴は、ほっとくしかない。なんで信じて貰える努力なんてしなくちゃいけないのでしょうか?信じて貰えるような努力とか約束が必要な時って、詐欺師が詐欺をする時か、嘘つきが嘘をつく時だけですよ。
最後のチャンスを貰ってるのは、あなたの方かも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが喧嘩になってたから2人で約束を
決めたんです。喧嘩を減らすために2人で
決めたんです。
もし私が最後のチャンスもらってるなら
それは本当に最後でいいです。
信じてもらう努力って必要だと思いますよ。
人として付き合うのは信用って大事だと思います

お礼日時:2021/09/07 15:11

#1です。



お礼ありがとうございます。

>本当に消してるか見してもらってもいいと思いますか??

いままでさんざんウソをつかれてきたなら、あなたは見せてもらう権利があると私は思います。

気になるなら見せてもらうべきです。

彼はそうやってあなたの信頼を得ていくしかありません。彼に拒否する権利はないと思います。

もしそこで見せてくれないなら別れるってくらいの気持ちで言ってください。

見せてくれないならまあ仕方ないか、みたいな弱気な態度だったら意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にも何一つ信用ないけんっては
言ってます。
自分で消したやらブロックしたって言ってるけど
何かまた嘘ついてるんやないかなって思うんです
気になるって言うか取ってるなら
そちらとお幸せにって別れようとおもいます。
素敵な回答ありがとうございます!!
気合い入れて今日会いますwww

お礼日時:2021/09/07 14:54

貴女は依存でしがみついているだけなんでこれ以上は意味がありません。



彼も元カノの方が良かったと想ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ元カノのが良かったって言えるのですか?
彼が毎回次から次へと原因を作ってくるんですよ?
約束は何一つ守らないし嘘ばかりなんですよ
人としてダメな所はちゃんと言わないと
いけないんじゃあないですか??
それを何が元カノのがよかったって
言えるんですか??
何も言わなかったら都合のいい女じゃあ
ないですか??

お礼日時:2021/09/07 14:46

人として噓つきの輩。



なぜ、しがみつく??

結婚しても
子供産んでも
子供が病気しても

結局同じなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めちゃくちゃいい事ありがとうございます
確かにそうですね。
めちゃくちゃ胸にきました。

お礼日時:2021/09/07 14:48

信じるからダメなんだと思います。

そこまでしてお付き合いを続けたいのであればもう彼の言う事は全て噓である事を前提でお付き合いするしかないと思います。
「彼氏が嘘を嘘でつきます。 約束も何一つ守」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから彼氏の登録の名前は彼氏の名前やなく
出会い厨って変更しましたwww

お礼日時:2021/09/07 14:37

最後のチャンスをあげたんだったら、その約束を守ったならそれを理由に信じればいいし、また約束を守らなかったら別れればいい。



どっちにしろもうすぐ答えは出るんだから焦らなくていいです。

最後のチャンスとかいいながら、また約束を破っても別れないとしたら、そういう彼を甘えさせるあなたのやり方が彼を嘘つき人間にしているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上は本当に私も無理で限界なんで
どんな嘘ついても別れようと思います
元カノの連絡先消したって言ってたんですが
信じれなくて
本当に消してるか見してもらってもいいと
思いますか??

お礼日時:2021/09/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!