アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏に自分が嘘つきだと思われています。
特に彼に嘘をついたことはないと思います。
私の喋り方が怪しかったのがそれほんまか?って信じてくれないです。
なぜ急に嘘つきだと思われてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>要するに私がもっと彼に対して気持ちを伝えたり愛情表現してあげたり

>することが大事ということでしょうか。

その通りではあるのですが、あなたも愛されたいですよね。

恋愛って手を握り合って温めあうのと似ていますよね。
お互いがお互いを温めあっているようなものです。
相手の手が冷たいときは、あなたの温かい手で相手の手を温めてあげましょう。そのあなたが温めた相手の温かい手であなたも温められます。

相手が愛されていると感じる温かい気持ちになれるようなことって
遠距離だと難しいですよね。
ちいさな工夫をすることからはじめましょうか。

https://smartlog.jp/146131
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちいさな工夫を重ねる事が大切なんですね。
これから意識してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

あなたへの信頼度が極端に下がっているのだと思います。

それはどういうことかと言うと、ちょうど銀行の残高のようなものです。それがなくなってしまいそうなぐらい足りなくなっているのだと思います。
相手が喜ぶようなことをすれば100円。ものすごく喜ぶようなことをすれば1000円というように、信頼の貯金は溜まっていくものです。
逆に相手がネガティブな感情を抱いたらば100円残高が減ります。
ものすごいメガティブな感情を抱いたらば5000円残高が減る。
そうやって、信頼口座を常に増えたり減ったりしています。
口座に残高がたくさん。ある時はちょっとしたことが起こっても信頼が崩れるようなことはありません。
でも残高が少ない時には、何をやっても信頼されないものです。信用がないと銀行はお金を貸してくれないのと一緒です。

あなたの今すべきことは今自分がやっていることを信じてもらおうと一生懸命説明することではないです。

相手にポジティブな感情をもっとはっきり言うと喜ぶような嬉しくなるようなことをしてあげて、信頼の残高を増やしてください。

あなたにできることはそういうことだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私たちは3ヶ月前から付き合って遠距離恋愛をしていて会う頻度も少なく、最近は彼が忙しく連絡頻度も減っています。
その分寂しさを自分も感じています。
遠距離だからこそ相手のことを信頼しなきゃいけないけれど、遠距離だからこそ信頼出来なくてお互いがお互いを信頼できていないんだと思います。

要するに私がもっと彼に対して気持ちを伝えたり愛情表現してあげたりすることが大事ということでしょうか。

過剰なまでの疑心感を持つ人だと思いますよ 

喋り方が怪しい と 言われたら 

何も喋れないじゃないですかね 

困ったなこりゃ 笑 

とにかく 疑い深い人なんでしょうね 

頑張って下さい
    • 1