アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について

彼はよく小さな嘘(?)みたいなのをつきます。
この間は一緒にお菓子を食べていて、私が先に食べ始めたので、半分より少しだけ多いくらいを残し、彼に渡しました。(中身確認済み) そして最後返ってきたのが最後の1個だったので、たくさん食べたね?!(普通に冗談ぽく)言ったら、だって3個くらいしか残ってなかったよ、というのです。そんなわけありません。私は確実に半分以上残したので、、、、

ということがよくあり、なんでいつも嘘つくの~;;;;と問いつめたら(優しく可愛く)

嘘ついているわけじゃないんだよ、感覚でそのくらいだと(量)認識してしまったんだよ、と言われました、、、

本当にそうなのでしょうか?
こういうようなことがよく怒るので、(?)と思いますが、皆さんの彼氏、彼女、旦那、妻でこういうエピソードあったら教えてください!

最近色々考えすぎて、小さい嘘つくならもう別れた方がいいかな~とか考えてしまうのですが、これくらいは普通なんですかね?

意見ください。

A 回答 (5件)

嘘というより…



些事は認識していからわからない→意識した時の情報で言葉を紡ぐ

というのが正しいのかな?ようするに大雑把なんでしょうねw

細かい事は気にしないので気を使わずに付き合えるとは思いますが…一回一回気になるというのなら、マメな方のほうが質問者様には相性が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

結構飲んでるのに全然飲んでないとか、前にも来たことがあるのに初めて来たとか…そういう嘘つく男っているよね。


正直、そういう人は大きな嘘・ついちゃいけない嘘もつくと思う。
だから私は別れる。
    • good
    • 1

うちのは、ずっーとテレビ見てますが。

「俺テレビあんまり見ないから…」と、しょっちゅう言ってますよ。まだ、見足りんのね。もっと見ないといかんのね。本気出したらこんなもんじゃないのね。と、呆れてます。

で、息子ですが。食欲ないんよね。と、言うから少なく盛るんですが。必ずおかわりします。もっとないの?まで言います。そして、最近食欲なくてあんまり食べれんと言います。まだ、食べたいのね。もっと食べないと気が済まんのね。本気出したらもっとスゴいのね。と、呆れます。

で、娘ですが。何にも買えなかった〜と言いながら、ショッピングした袋を3つも4つも下げて帰ってきます。以下同文です。
    • good
    • 0

>意見ください



小さかろうが大きいだろうが、嘘をつく人は
パーソナリティ障害等はじめ精神病を疑ったほうが良い。

https://allabout.co.jp/gm/gc/436363/

そういう人の遺伝子DNAを子に遺し、後悔なんてしたくないならば
早目に別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

認知能力が弱いのでしょう。


事実を印象で歪めてしまうんですね。100個入っていても自分が満足するほどの量じゃないと3個ぐらいに感じて、記憶を3個に上書きしてるんです。
同じようなことはずっと続きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!