アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年ほどの彼氏と先日お別れしました。

私からお伝えして、相手が承諾してくれた形です。
理由としては遠距離中だった、(向こうに原因ありで)無条件に信じられなくなってしまった、性格の不一致、未来が見えなくなってしまって焦った私の気持ちが辛くなってしまったことです。また、別れてからは1度も連絡を取っていません。

別れを告げた際私はまだ相手をすきでしたし、相手も最後まで話を聞いてくれてわたしのことは彼なりに大切にしてくれていたんだと思えました。
今はひたすらに辛くて、戻れないかなとさえ思います。ただ別れを決めた時の自分の気持ちも事実で。。。
過去に1度別れて数日後に復縁したことがあります。やはり、この場合は別れた時の気持ちを尊重すべきなのでしょうか。戻りたいという気持ちがいつまで続いたら復縁希望扱いになるのでしょうか。、

友人には私の選択は正しかったと言われます。
同じような経験した方の意見も聞きたいです。

A 回答 (6件)

距離を置いてみた方が良いのかもしれません。


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたの状況はいわば、大好きなアイスクリームを地面に落としてしまって「落としちゃって残念だなぁ、あのアイスおいしいのになぁ」と嘆いている状況です。



手に持っている間はおいしいアイスクリームだったでしょうけど、地面に落ちたアイスクリームは食べられません。

食べられるころのアイスクリームを思い出して「あれおいしかったのになぁ」と嘆いているだけです。

地面に落ちたアイスクリームを拾って食べてもそれはまったくおいしくなくて、ジャリジャリしてマズイだけです。

このたとえ話に出てくるアイスクリームはもちろん彼ですね。

アイスクリームを落として泣いている人に、あなたは何て声をかけますか?

あきらめた方がいい、また別のアイスを買うしかないでしょ、って言いますね。

それと同じです。

とはいえ、お別れしてしまって悲しんでいる当事者にとってはこんなたとえ話は何の救いにもならないかもしれません。

しかし、第三者的にはそのように見えるのです。

つまりあなたの選択は正しかったし、いま未練から復縁したってまた口から吐き出すだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、
アイスですか。難しいです。
私としては白米がこの世から消えたらパンを食べましょうという感覚です。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/08 09:35

客観視できる第三者が間違っていないと言うなら、間違っていないでしょう。


貴女は幸せだった自分の気持ちを思い出してその気持ちに執着してるだけです。
執着を捨てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着。そうですね、きっと幸せな過去を見てるんですよね。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/08 09:38

読んでいて、自分のことかと思いました。


私も2年半程遠距離した彼氏と、相手に原因ありで不信感が募り、感覚が違うような違和感が拭えず、未来も不透明でお別れしました。

そのときは、悲しいし、辛いですよね。

でも、性格が合ったり、お互い妥協点を探しながら歩み寄れたり。信じることができる相手が見つかると、別れて良かったって思いますよ。
今の私がそうです。

性格や価値観を変えること、信用しあうこと、それを耐えること、はなかなか難しいです。
次の方が見つかって、良い関係が築ければ、戻りたいとも思わなくなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をした方のお話が聞けて嬉しいです。
私もそう言った信じることが出来る相手が見つかれば過去に変えられるかと思います。
出会いの無い環境ですので、今はただただ辛いです。自分磨きから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/08 09:40

私は1度別れて、数日後に復縁して、そのまま付き合い続けている側の人間です。



結論から言うと、楽しいこともあるけれど根本的な問題は解決しませんでした。(同じく不信感、彼側の信用に関わる問題です。)
ただ、好きな気持ちが強いので別れた時の喪失感や辛さが怖くて別れられない状況です。
毎日イライラしたり、孤独を感じたり…。幸せ?と聞かれてちゃんと「幸せ」と言えるような人生では無いなと思います。

復縁した後も、何度が別れ話をしたことがあります。別れていませんが、つまりは同じことの繰り返しになっています。

未来の自分のためにも、選択は正しかったではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のお別れを選択する前の私と話してるような感覚です。お気持ちよく分かります。
離れることが辛くて我慢してしまいますよね。私も何度も別れ話しました。結局その場で丸く収まることが多く、今回は固い決意で流されることなくお別れしました。

このままじゃだめだと思ったあの時の私の判断は正解だった、というのは本当にそうだと今の自分でも思います。それでもやっぱり戻りたい、、、となってしまう自分が嫌になります。お互い開放されるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/08 09:55

再度、失礼します。



私は別れるまで、信用なくなり1年話し合い、更に半年程は別れ話をして、その結果のお別れです。

相手は「信用してもらえるように頑張る」と言っていましたが、特に変わらず。余計に信用が薄くなり、話し合っている時間が勿体ないと思う程でした。
結局は、言葉だけで行動は伴わず…の繰り返しでした。

相手との関係に費やしてきた分、これからは自分のために。自分磨きや趣味、友達との時間、ゆっくり過ごす時間に充ててましょう(^-^)


今でも、私はその元カレの事を思い出しますが、別れたことは正解だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり別れました。辛かったですが、1週間と少したち、気持ちも落ち着いてきました。戻っても幸せにはなれない、皆様が教えてくれたおかげで前を向けました。この先ももし思い出したとしてもけして悪いことではないと思えたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!