アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡を自分に向けたままにすると縁起が悪いとよく聞きます。

しかし私は、何年も大きな鏡を2つ部屋に置き、自分の方向に向けたまま日常を過ごしますが、気にしたことはありません。
(部屋が広くないため、自然と常に鏡がそこにある感じです)

何か鏡の影響による害があった方いますか?

人に言われたもので少し気になりました。

A 回答 (3件)

親父と何回も二人箸したけど、どちらも未だにピンピンしてるよ。

アポロ13の船長は「13は縁起が悪い」という声にも耳を貸さなかったらしい。
『アポロ13』で曰く
「梯子の下に割れ鏡を置いて黒い猫を歩かせましたが何ともありませんでした」
    • 0

風水の考えですね

・寝ている姿が映る位置に鏡を置かない
 寝ている時、人間は周りの運気を吸収しているのですが、寝ている姿が鏡に映っていると、その運が鏡の中の姿にも流れていってしまいます。そうなると、本来吸収するはずの運気が少なくなってしまうので、寝姿が鏡に映らないようにしてください。寝室に鏡を置かないことが一番ですが、鏡を移動させるのが難しい場合は、布などで隠すようにしてください。また、鏡でなくても、テレビやパソコンの画面など、反射して姿が映ってしまうようなものも要注意。鏡同様、寝る時は、布で覆っておきましょう。

風水を信じるかどうかだけです
    • 0

そういう話は聞いた事ありません

気にする必要はゼロだと思います
    • 0