dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画やドラマでは心と体の入れ替わりネタは多いです。君の名は、みたいな。実際に入れ替わった例とかあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

あるわけないですね。

ここ最近、身体の中身が入れ替わるヤツとか、ゾンビが簡単に出現しちゃうヤツとか、なんかありきたりになっちゃってますね。

ありきたり過ぎて、本当にあるんじゃないのかって思っちゃうんでしょうけど、そんなことは有り得ませんね。

感情や記憶、意識は脳にある情報です。たとえば階段で一緒に転がり落ちたところで、その情報が入れ替わるなんて、情報が脳の外に空気や電磁波等でも移動などしません。そんなに簡単にはいかないものです。

ゾンビもしかりですね。機能的に動くはずがない死体が勝手に動くはずもないし、動いたからといって、どうして襲うのか。意味不明ですね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やはりありえませんか。

60数年人生をいきてきましたが「前世を記憶している」という話はちょくちょくでてきますね。

(私は単なる思い込みだと思っています)

入れ替わりは大林監督の名作映画「転校生」をはじめいろいろ映画化やコミック化されいますが、話としても入れ替わったなどというのは聞いたことがありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

前世の記憶ですか、、私はまったくないですね。やはり入れ替わりはありませんか。