電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡に住む者ですが、netで格安の車を検索していたら、
ONIX神戸(株)ユウキ自動車 殿にありました。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU31454 …
車は、Hondaフリード+です
サイトの紹介では下記内容が有ります。
これなら予算の上下一杯で何とか購入できそうだと・・

地域:兵庫県神戸遠方なので、会社及び車の確認も出来ませんので、この会社から購入された人の声を聞いて参考にしよう手思いました。

県内の松下モータース中古販売店にも同様の、新車販売というのが有りましたので現地に足を運びました。
その時は、フリードプラスがなくヤリスクロスオーバーの確認をしましたが総額が予算枠を超えており思案中です。
この松下モータースと同じ様なところだと思いますが、
ONIX神戸(株)ユウキ自動車がどういうところなのかの情報をよろしくお願いします。

新車なので!予算に合わせて各グレード・各オプション・各色ご相談下さいね♪8月限定【灼熱サマーセール!!開催中】各限定10台のみ!!特別感謝プラン☆新車を買うならONIX神戸で♪
車両本体価格:213.3万円
支払総額:229.4万円
※価格はすべて税込み

年式:2021(R03)
走行距離:5km
車検有無:新車未登録
修復歴:なし
この車はカーセンサーアフター保証の対象車です。保証を付けておけば万が一の際の修理代が0円。詳しくは販売店で確認を(31/31枚)
新車なので!予算に合わせて各グレード・各オプション・各色ご相談下さいね♪8月限定【灼熱サマーセール!!開催中】各限定10台のみ!!特別感謝プラン☆新車を買うならONIX神戸で♪

A 回答 (3件)

新車保証をうけるのに、ディーラーで点検しなければならないのかも。

気楽に、聞いたらいいと思いますよ。
安く出来るのないの?とね。
なので、本社がいいのです。
交渉はないかな。向こうの言い値です。
無いと言われたらオニキスのを見せてこんなことしてるみたいです。
と言えば、努力するかも。

ホンダの中古車店に並んでるかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>新車保証をうけるのに、ディーラーで点検しなければならないのかも。
・これを聞くと、モータース等で購入するのはリスクがあると言うことになりますね。

実は、納品がままならないなら新古車、未登録車をモータースから購入して、点検をディーラーにと考えていました。

大きな障害になりそうです。
 モータースはご自分でと言っていますので。

ホンダのディーラーでそのことを聞きましたか?

聞いたら、「ありますよ」というかもね。

近所のオニキスも、聞いてみたらどうですか?

塗装が選べるのが.........。
メーカーの組み立て前の在庫なのかな。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>ホンダのディーラーでそのことを聞きましたか?
・聞いていません、おそらく否定されるだろうと思って。
 聞くにも切り出しが難しい・・・

> 近所のオニキスも、聞いてみたらどうですか?
・残念ながら近くにはありません。

ところで、モータースの見積もりに
「保障継続が必要な場合はご自分で」
という記述がありましたが、どう言う意味か判るでしょうか?

8月限定???

走行5km?色も選べるのでしょ?
とりあえず、ホンダから業販で引っ張ってきて、ナビなど付けてこの価格で販売でしょう。
納車費用、結構かかるかも。長い目で見てどちらが得か考えた方がいいかな。

正直な話
ここが出来るということは、どこでもできる可能性は高い。
あなたの近くのONIXで相談してみたら。
近くのホンダに行って、その記事見せて無理ですかね?
って聞いてみたら。
ホンダといっても、本社営業所がいいかな。
偉いさんがいるから、値引き交渉は、即決。ダメならダメですけどね。
普通の営業マンは、値引きの枠を超えると上司に相談するの邪魔くさいからあっさり断ります。本社は、そばに決定できる人がいますから早いのです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>普通の営業マンは、値引きの枠を超えると上司に相談するの邪魔くさいからあっさり断ります。
・近くのHondacarsでは値引きは万円ですと(若い営業マンですが)、すんあり言われそれ以上は出そうにないです。

また、離れた他営業店は23万円(260万円で)ですと言われて、それ以上にはなりそうになく思案していますが・・
(選択したのはモデルが古いが、最新の車には勝てませんが安全システムがそれなりにあるのと納期です)

それで未使用車を探している所です。
それで、netを検索してこれなら20万円弱は安いだろうと・・・
しかし、兵庫の店舗で私は静岡なので見に行くことも出来ません。

遠方の店舗で有、難しいとは思います。