アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知のフェスで感染者が増えてることに対し
騒いでる人って陰キャですよね?

遊びに行ってる陽キャが羨ましいだけでは?

A 回答 (12件中1~10件)

無知だと思いますよ




(  ̄▽ ̄)にっこり


感染対策してもコロナは出てくる

騒ぐほどの事でもないですもんね

東京五輪を思い出したら
野外フェスとか文句を言ってあげるのは
さすがに可哀想ですよ

交付金まで回収とかね

感染対策しても出ると認識すべき案件ですよ
    • good
    • 1

感染対策がおろそかな集会について怒ったり不安を感じている人達には


陰キャ陽キャのような単純な価値観で世の中を理解できると錯覚しているようなウスラマヌケは少なそうですね。
    • good
    • 2

主催者側なのに演者と偽る横井秀樹の養子(孫)に大草原ゼブラゾーン。

    • good
    • 0

騒いでる人はあまりいないけど、調査研究してる人はいます。


イギリスのように調査研究のためにわざと実施する場合もある。
日本では人体実験のようなので受け入れがたいし、感染者拡大中でもあり、タイミングが悪すぎる。
当然、主催者も参加者も非難は避けられないでしょう。
大騒ぎするほどのことでもない、しっかり反省させましょう。
12人感染とのことですが、年換算で感染率50%を超えますから、重大です。
    • good
    • 0

陽キャではないです。

行ってる人は単に馬鹿です。バカ騒ぎをしている人と、陽キャを混ぜない方が良いですよ。というより、批判するのは当たり前です。皆が必死に我慢してる中で、大勢の馬鹿が、集まてっいることに対して、疑問や怒りを覚えるのは当たり前です。愛知フェスに行った人達は、何言われても反論できる立場じゃないと思われますよ。
    • good
    • 2

必要以上に騒いでる人は少数いると思いますけれどね。


でも不注意で問題を起こしたのですから、陰キャからに限らず、非難されるのは当たり前だと思いますよ。
ましてや、みんなピリピリしているこんな時期に。

どう言い訳しても、国の規定は変わりません。
緊急事態宣言が解除されるには、感染状況がある程度落ち着く必要がありますし、また酷くなれば同じことの繰り返しです。

この最悪な社会状況を終わらせる気んのか?って感じです。

社会性のある大多数は、国に従っています。
その言い訳に説得力を持たせたいなら、国や大多数の認識を変えた "後に" やってくれと言いたいです。

それなら大歓迎です。
    • good
    • 0

キャラクターは関係ないです



主催者、客もコロナを舐めてるから、

誰も責任とらないでしょう

五輪と同じです
    • good
    • 0

ソコの参加者も、アナタも空気を読めてないね



現状が知らなすぎる
    • good
    • 2

「みんなが我慢してるのに 騒いで遊んで迷惑かけて とても真っ当な人たちではない」と考える人達は多いだろう。


「遊びに行く陽キャ」というより「状況を理解しない馬鹿キャ」という扱いかと。

PCR検査も全員ではなく 検査キットで帰ってきたのは約1000人程度。
それで約20名の感染者だから 確率でいうとおよそ50人に1人。
以前から感染していたいた可能性も無論あるにしても 8000人のうち 160人程度 感染者がいる計算となる。

こうして感染は広がっていく。
こういう行動を「羨ましい」とは とても思えない。

ちなみにこの運営会社
人数は「もう売っちゃったから」
酒は勝手に「この程度なら大丈夫だろう」
マスク外して歌うやつも「お客様だから」
密になっても「盛り上がってるし」
これで補助金を3000万円申請するのは あまりにもおこがましい。
    • good
    • 1

万全な対策をして行う予定だったフェスが中止に追い込まれてます。


もとよりフェスに興味のない人は、所詮人ごとなので騒いでません。(呆れてるだけ。)
怒っているのは、質問者様の言うところの陽キャです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!