アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくオークションなどで見かける海外版(海賊版?)DVDですが、送料込みで5千円など安価なのですが、実際画質等はどの程度でしょう?
それと、台湾などに行けばもっと安く手に入れられるのですか?また売ってる店はすぐにみつかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

海賊版は売るのも買うのも法律違反だと思いますが…

• 0
この回答へのお礼

そうですね。気をつけます。

オークションで買ったことも無く、台湾にも行った事がないからわからないのですが、大陸の方が物価が安く、普通に路上や路地裏のお店で売っているのですぐに見つかると思います。

映画やドラマ、アニメに関わらず、一枚7元から10元で売られていました。日本円で100円ちょいでしょうか。CDはその倍だったと思います。
ですが、やはり正規の方法で生産されたものではないので画質や音はあまり良くありません。洋画の場合もちろん日本語字幕はついていないし、日本のドラマのDVDはテレビ録画をCMだけ消してそのまま使っているものもあり、地震情報のテロップが入っているのも見かけたことがあります。ひどい時はパッケージのタイトルと中身が違うこともありました。
また、国外への流出を防ぐために現地の公安警察が空港で一斉摘発の取締りを行う場合もあります。郵便物も場合によっては開けられてディスクだけ没収されるので避けた方がいいという話も聞きました(あくまでも噂ですが。)。
なので、好きな映画をやましい思いをせずに思い切り楽しみたいのなら、高くても日本で買う方がいいと思います。
偽物に5000円出すなら本物を定価で買っても大差無いと思うのは私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
補足させていただきますと、欲しかったのは
昔のアニメの全話収録のものです。
やっぱり気をつけないといけませんね。

他の方も書かれてますが、画質音質共に最悪な物が多いです。

字幕が無かったり、全体的に不鮮明だったり。
どうしても見たいなら正規版がでるのを待った方がいいです。
海賊版に5000円なんてぼったくりですね。

違法行為助長に繋がるので買わないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり正規のものを探すことにします。