電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
タブレットが割れ、黒い丸が画面に出来ました
対処法はありますか?

「質問です。 タブレットが割れ、黒い丸が画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの黒い丸って放っておいたら広がりますかね?

      補足日時:2021/09/09 21:45

A 回答 (4件)

モニターが問題ない(内部故障などの)ジャンク品/格安品を購入し、モニター部分の移植手術を行う。


ニコイチ修理ってやつです。

先日、iPhoneでそんな修理をやりました。
(パーツでも売っていますが、純正じゃないし、初期不良も多いから)
    • good
    • 0

はい、私は自動車などの電子機器の開発者でしたのでそちらの経験ですが、多くの場合はどんどん広がります。


場合によってはほとんど全面にと言うのも少なくありません。
いずれにせよ、それによって内部回路は負荷がかかってくる方向です。
電源に対する負荷であったり、画面を駆動している回路に対する負荷です。
悪化はあっても、いいこと、いい方向への変化はまったくありえません。

ノートパソコンの場合は外付けモニタを使うという手がなくはないですが、起動時などでは本体の画面が必要だったりしますから、その場合でさえ交換か買い替えをします。

出来るだけ早く液晶パネルを交換するか、画面の多くが見えているうちに買い替えてデータを移すことです。
    • good
    • 1

対処法となれば、修理で液晶パネル交換ですね。


でも、あたらしいタブレットを購入するほうが安いかもしれません。
    • good
    • 1

液晶パネルのその部分が破壊されてます。



液晶パネルを全部丸ごと交換以外には治りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!