dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Photoshopが以前までは正常に動作していたのですが、先日ソフトを立ち上げたところ初期化されており動作も不安定になってしまいました。
画像の読み込みにもかなり時間がかかってしまいます。
直し方がわかる方がいたら嬉しいです。
パソコンのスペック不足ではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • バージョンは最新のものです。

    「Photoshopが急に重くなった」の補足画像1
      補足日時:2021/09/10 14:55

A 回答 (4件)

>バージョンは最新のものと補足してあります。


Winは?
仮想記憶ディスクの設定もご確認を

まず「遅い」と感じたらタスクマネージャー立ち上げて
ストレスかかってるいるのがCPUなのかメモリなのかストレージなのかご確認を。
そして同様の症状がないのかAdobeにてご確認を
22.5依存ではないのかも知れないので旧バージョンでも探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winも最新バージョンですし、仮想記憶ディスクも確認済みです。

お礼日時:2021/09/10 15:34

>パソコンのスペック不足ではないと思います。


独自の先入観あると直るもんも直らないと思いますけど
ハードでないならソフトですね
設定内容のご確認を
割り当てメモリとか
質問するならまずOSから
そしてバージョンと更新確認
もちろん同様の症状が無いかAdobeにてご確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindowsです。
メモリの割り当ても確認しています。
バージョンは最新のものと補足してあります。
スペックはAMD Ryzen5 3600
メモリ 24gb
ビデオカード GeForce 1660super

お礼日時:2021/09/10 15:11

遅くなった直前に、何か特別な操作をやっていたかどうか?ですね。


何かやっていたら、それが原因でしょう。

また、単に遅くなっていただけでなく、ソフトが初期化がされていたとなると、HDDのトラブルかもしれません。
HDDトラブルが発生していたら、動きは遅くなりますからね。

HDDの使用年数によりますが、4,5年使っているのであれば、障害発生が考えられるので、対処方法としては、新しいHDDに交換して、OSやアプリを再インストールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に特別な動作はしていないですね。
M.2もHDDもまだ一年半ほどしか使っていないのですが、少し調べてみますね。

お礼日時:2021/09/10 15:03

PSのバージョンはどれかな


古いやつで(CS4以前)は日本語IMEを互換にしないと
遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは22.5で最新のものを使っています。
camera rawも同じく最新バージョンです。

お礼日時:2021/09/10 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!