dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、
「キスはするけどHはしない」
「好きだけど束縛はしない」
・・・等々

みなさんが思う『友達以上、恋人未満』の定義ってなんでしょうか?

そして『友達以上、恋人未満』の関係は成立すると思いますか?
もし「成立した」という経験があったら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

デートして。


ギュッとして。
手もつないで。
添い寝もして。

でも、キスもエッチも無し。
こんな曖昧な関係が長らく続きましたよ。

男友達とは手をつなぎませんよね。
デートしませんよね。
添い寝しませんよね。

こういう状態が友達以上恋人未満なのかな・・・
今では恋人になれました(嬉)
    • good
    • 1

私が思う「友達以上、恋人未満」は、Hも含めて、普通に週末遊んだりとか、そんな感じじゃないのかな?


それじゃ~、ただのセックスフレンドじゃ?と、なってしまうかも知れませんね。
要は、お互いが、付き合っている、恋人同士と自覚をしていない、認めていない。
言葉or告白で、恋人同士ってことを、確認し合ってないってことだと思います。
なので、付き合うことになると、言葉or告白が大切なような気がします。お互いの意識確認ですよね。
Hがあってから付き合うパターンって、私は意外に多いんですね。
なのでそれ以前は「友達以上、恋人未満」だったと言えると思います。

「友達以上、恋人未満」が成立するか?ですが、これは、どちらかに愛情があれば無理でしょう。
当然上のランクの恋人に昇格したいわけですから。片方の意思だけじゃ通りませんもんね。
お互いが割り切って、都合のいい時に遊んだり、Hしたりするのであれば成立するのでは?
    • good
    • 0

今の彼とは付き合って1年になりますが、付き合う前の半年くらい、「友達以上、恋人未満」だったと思います。

(私も彼も学生です)
他の友達よりもずっと頻繁にメールや電話はしますが、もちろんキスや体の関係はなく、手を繋ぐこともありません。同じサークルで帰りが同じ方向なので、一緒に帰ることはありましたが、二人で事前に約束して遊んだりということも、ゼロに等しいです。
お互いに好き合ってることも、なんとなく雰囲気で察してましたし、電話をしてて恋愛話になることもありましたが、「あなたのことが好き」とか「付き合おう」という決定的な一言は、告白のそのときまで言われませんでした。


今思えば、まさに「友達以上、恋人未満」だったのではと思います。(私の場合は、彼が一つ年上なので、「友達」というよりは「先輩・後輩」の仲だったんですが)
    • good
    • 2

友達にしておくのは勿体無いくらいだとは思うけど恋人には役不足、恋愛対象にはなり得ない、という感じ。


時間をかけたらどうにかなるとかそういうのじゃなくて、もっと具体的な境界線のような気がする。付き合う気はさらさらない、なにか不足している状態。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!