アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二万円でメルカリで購入したのですが出品者がやり方を教えてくれず「恐縮ですが受け取られたのでしたら受け取り完了の対応いただけませんか?」このような回答が来ました。

説明書も付いてなくコードもベタベタで薄め液で何とかベタベタを取ることが出来たのですがこの画像は一体なんでしょうか?

おまけにホコリも付いてました。

本体は白いランプ
コントローラーは青いランプが付いています。

「メルカリでPS4を買ったのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    真ん中のホーム(プレステマーク)を押しても何も反応しません。

    普通なら出品者がちゃんと設定してそれか説明書も同封するのが普通だと思いませんか?

      補足日時:2021/09/10 21:08
  • うーん・・・

    一緒に送られてきたコントローラーは純粋のコントローラー出なく、真ん中のボタンを押しても無反応でした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 02:22
  • どう思う?

    型番を見たところCUH-1000AB01でなくCUH-1200Aと書いてました。

      補足日時:2021/09/11 07:21

A 回答 (10件)

本体は起動するけど、コントローラー押しても反応しないのなら


あたらしくコントローラーを買う必要があるよね。
もしくは、コントローラーを分解して、修理する。
YOUTUBEでPS4のコントローラーの分解修理の動画がたくさんある。
PS4のコントローラーは、埃とかですぐに動かなくなったり
スティックの所がうまく動作しない不具合も出て来たりするので
コントローラーの分解、修理の知識は身につけておいたほうがいい。
そのたびにコントローラーを買ってたら、勿体ないからね。
大抵は、埃とかの接触不良でちょっと掃除したりするだけで
復活したりするからね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中のボタンだけが動かないんですよ。
他のボタンは起動したんですが。

お礼日時:2021/09/11 07:52

動く動かないということを突っ込んでいるのではなく、メルカリで購入したPS4の画像と、質問の画像がそもそも違うけどどういう事ですかと聞いているんです



いくら動かないと書いたところで買った商品が違うんだから回答のしようがありません

釣りではない事をきちんと証明する必要があるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は釣りではないですよ。

本当のことしか言っておりません。

お礼日時:2021/09/11 06:51

補足ありがとうございます



URL先の取引を見ましたが、そもそもPS4本体が全然違うではないですか

メルカリの画像に写っているPS4ですが

>PlayStation®4 ジェット・ブラック 500GB CUH-1000AB01」 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 定価: ¥ 39980 PS5が手に入った為出品します。 中古品になりますがまだまだ現役で起動します。


と、出品者本人がちゃんと記載してくれていますが、CUH-1000Aと言うPS4が発売された頃の最初期のもので、質問者さんが実際に購入しましたと貼り付けている画像のPS4はモデルチェンジされたCUH-2000以降のもので、スリム型と言われているものです

おかしいですねえ

出品者か質問者さんのどちらかが嘘を付いている事になりますね

詐欺目的で不当に利益を得るために古い型番の本体を出品しておいてわざわざ新型を送る人なんていませんよね

何の得にもならないです

あるいは質問者さんが釣り質問をしている

どちらかでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り質問はしてませんよ。

実際に動かなかったんですよ。

お礼日時:2021/09/11 02:18

とりあえず、購入した商品のページをスクショして投稿するか、あるいはURLで貼り付けて補足してください



https://www.mercari.com/jp/items/m45087887723/

↑質問とは全く違う出品者さんなのですが、こうすれば商品の説明が読めます

どのような状態の本体を購入したのか分からないので正確な回答が出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/09/11 01:39

そもそも出品者がちゃんと説明しないって言うのは怪しいですね。


それは最初から故障、もしくは不具合があったのを知ってて
売った可能性がある。
メルカリ品はマジやばいよ。
受け取り完了しないで、返品したほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

受け取り完了してしまいましたよ。

注意したら逆ギレでこちらがネットやメルカリには向いていないと暴言をはかれましたよ。

こんなトラブル初めてです。

泣き寝入りするしかないのですかね?

管理側にも通報しましたし月曜あたりに消費者センターに相談しようかと思ってます。

お礼日時:2021/09/10 22:39

メルカリは素人が利用するので、悪い製品を騙して販売する悪者が多いです。

この質問コーナーでも数千円のPCを2万円以上で掴まされた人もいました。その点、価値判断や評価が厳しいヤフオクの方が良心的で安心と言えます。今後はヤフオクの利用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正のコントローラーで試せと言われましたよ。

他のボタンはちゃんと機能するのですけど真ん中のボタンだけが起動しないんですよね。

一回押せば普通は起動するんですよね。

お礼日時:2021/09/10 21:59

HMDIコードは繋いでいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

バッチリ繋いでおります。

お礼日時:2021/09/10 21:21

PS4の純正コントローラーって約6500円します。


純正でなくても動きますが、やっぱり3000円ぐらいすることを考えると、
高い買い物になってしまったと思います。

クレーム入れた方が良いですし、受け取り完了しちゃうと相手に入金されますよね!?

→正常に動作しないから返品しますと言って毅然とした態度取れませんか。
泣き寝入りは悲しいですよ。
    • good
    • 0

いや、、、ですので、半故障品を掴まされたと思います。



普通、PSマーク押したらすぐ反応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモード画面ではPSボタン押したら反応したんですけど
ソフトウェアのアップデートですかね?

お礼日時:2021/09/10 21:15

お勉強になりました。



メルカリは利用したことありませんが、そんなデメリットがあるのですね。

私はヤフオクばかり利用してますが、良く相手の評価を参考にして購入を心がけてます。

特にハード(機械物)は、意識して購入しないように決めてます。
結局、機械物は使用感に個人差が出ますから、丁寧に使ったうえで中古として出品されている方と、バリバリに使いまくってぼろぼろの状態の物もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

評価を見て購入したんですよね。
現役でバリバリにちゃんと動きますと言ってました。

コントローラーを変えたら動きますかね?

Ps2以来の久しぶりのゲームでガッカリしてます。

お礼日時:2021/09/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!