dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

念願のAdobe Crdative Cloudを手に入れましたが、
使いが全く解りません。
心ある誰か助けてください

質問者からの補足コメント

  • 各ソフトの使い方が全く解りません。
    心ある誰かお助け下さい

      補足日時:2021/09/11 10:12

A 回答 (4件)

そもそもの話ですが、プロ用のソフトウエアですし、例えばエクセルの関数やマクロが、それだけで仕事になるように、Adobeの情報もそれだけで仕事になるほどの情報です。

そこら辺のお絵かきソフトとは訳が違いますので。

それを使って何がしたいのか分かりませんが、
基本的な使い方くらいならAdobeが公式で出してますし、ちょっとしたテクニックなら、ある程度わかっていないと理解は難しいですがYouTubeなどでも検索すればいくらでも出てきます。
ソフトウエアの使い方が分かっていてもデザイン思考や目的にあった作り、Webならコードが、印刷ならDTPがわかっていないと話になりませんが…仕事でするわけで無いのなら急用ではありませんが。

あとは、例えばオンラインレッスンなどで直接教えてもらったり作りながら覚えていくか、実際に職場で使わなくてはいけない環境にならないと覚えられません。

覚えないといけない理由が趣味程度ならトライアンドエラーしながら毎日触って3ヶ月もあれば、1つ〜いくつかのソフトウエアならある程度はわかってくるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインレッスンか❓それだね。ありがとうございました

お礼日時:2021/09/14 12:16

多岐に渡るので、ここでの回答には無理があります。


それと、全てのアプリや操作の基本ですが、誰かに聞いていては使えるようになりません。色々と行いながら試して覚える姿勢が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに、Adobeのオンラインレッスンの方法って❓

お礼日時:2021/09/14 12:18

Adobe ソフトの使い方を教えてくれる専門学校などに入学しましょう!!

    • good
    • 1

色々な作業が出来るので、試して慣れるしかありません。


一通りの説明なら以下を参考にして下さい。

https://www.adobe.com/jp/creativecloud/starters. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!