プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。皆さんが心に残っている、又は人生に影響したアニメやドラマの名ゼリフは何ですか?ついでに自分は「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」と言うセリフです。

A 回答 (7件)

春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪 それで十分酒は美味い


それでも不味いんなら それは自分自身の何かが 病んでる証拠だ

小学生の時に漫画で読んでからずっと心に残り続け、30を過ぎても思い返す名言になりました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。るろうに剣心の比古清十郎のセリフですね…確かに幼少期に読んでたら結構残りますよね…

お礼日時:2021/09/11 10:13

お前はもう死んでいる


かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。北斗の拳のケンシロウですね…そのセリフは有名ですよね…

お礼日時:2021/09/11 10:15

恩送り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。勉強不足ですみません何の作品のセリフか分かりません…

お礼日時:2021/09/11 10:19

「わが生涯に一片の悔いなし~!!!!!!」


北斗の拳 ラオウより☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。確かに名言です…北斗の拳はケンシロウのセリフとラオウのこのセリフが有名ですよね…

お礼日時:2021/09/11 10:22

こちらでございます。



闇に惑いし哀れな影よ
人を傷付け貶めて
罪に溺れし、業の魂
いっぺん、死んでみる?

by 閻魔あい
「おはようございます。皆さんが心に残ってい」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。地獄少女ですか…作品自体はまだ観た事は無いですけど観てみたい作品の一つですね…

お礼日時:2021/09/11 10:26

『Pay It Forward』という映画

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2度目の回答ありがとうございます。なるほど2000年にアメリカで制作された映画でしたか…原作の小説が1999年みたいですね…小説とか好きなので今度探してみます。

お礼日時:2021/09/11 10:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。…なるほど…そういった考えもあるのですね…ただ、愛犬と身内が亡くなってから宗教は信じないと決めてますので申し訳ございません…

お礼日時:2021/09/11 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!