アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず仙台市は東北地方最大級の都市ですよね、新幹線も停車しますし仙台空港もあります。
一方で広島市は中国地方最大級の都市ですよね、新幹線も停車しますし広島空港もあります。

そこで思ったのですが、もしも数年間以上にわたって居住するなら、皆様は宮城県
仙台市と広島県広島市のどちらにより住みたいでしょうか?

仙台市は牛タン料理が食べ応えありますし、銘菓萩の月も甘くて魅力ありますよね、鍋料理なら鴨肉の美味しいせり鍋もあります。
広島市は広島お好み焼きが食べ応えありますし、銘菓もみじ饅頭も魅力的ですよね、鍋料理なら牡蠣の美味しい牡蠣の土手鍋もあります。

仙台市には観光スポットとして、名藩主であった伊達政宗の眠る霊廟である瑞鳳殿や、近くには日本三大三景である松島もあります。
広島市には観光スポットして、世界遺産である原爆ドームと平和公園や、近くには日本三大三景である宮島もあります。

果たして皆様は、仙台市と広島市、どちらにより魅力を感じますか?
また、上記以外の仙台市広島市の魅力や、逆にデメリットもあればぜひ教えてほしいです。

どちらの都市に数年間居住してみたいか、皆さんからの回答待っていますね。
画像は上側が仙台市で下側が広島市です。

「仙台市と広島市どちらに住みたいですか? 」の質問画像

A 回答 (2件)

わたくしは、断然仙台ですね。

以前、転勤して仙台に住んでいました。
都会的なところと、郊外のような感じとがほどよくて、すごく居心地がいい街です。
気候的には、ほとんど東京と変わらず、食べ物もおいしいし、何よりも仙台の人は親切なんですよ。困っているとなにかと助けてくれるし。

一方、広島には出張と観光で何度か行きましたが、買ったばかりの傘をコンビニでわずか2分程度の間に盗まれる(目印をつけていたので間違えて持っていくはずがありません)など、あまりいい思い出がありません。
    • 6
この回答へのお礼

東北と言っても、仙台は気候は東京とあまり変わらないのですね、参考になりました。それと仙台の人たちは親切な方が多いのですか、よくわかりました。いつか旅行してみたいです。

広島県広島市に住んだ方が良いと思います。

動く博物館と言われる市内電車が走っています。電車で宮島口まで行きます。宮島口からは船があるので宮島まで行けます。電車は原爆ドーム前も停まります。平和公園で、ゆっくりできます。お好み焼きには、そばが入っていてボリュームたっぷりですよ。
    • 1
この回答へのお礼

広島市には何度か観光に行ったことがありますが、確かに市電が便利で牡蠣やお好み焼きも美味しかったです。宮島も魅力のある島ですよね。