電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日30分走ってたら顔とか痩せますか?

A 回答 (5件)

アナウンサーみたいに顔の筋肉の運動とか

フェイスマスクみたいにお風呂入る時に使って汗かくとかのほうが
効果的かと思います
後顔マッサージもいいです
    • 0

>まだ中学生ですけどできますかね

出来ます。但し、根性論の世界にはなるけど(笑)。
私が超体育会系の陸上部に入った高1の最初の2km計測会のタイムは9分くらいでした。それがタイム別にクラス分けされており、B班やC班にいると、ペナルティとして更に2km走らされる追加走が科せられていました。
皆な、それが嫌だから(苦痛)必死で走るのですが、1年後には6分10秒まで短縮出来ましたよ。
※但し、年ガラ年中、朝練、昼練、夕錬で走っていたけど。

最初は絶対に苦しくてきつい。でも、それを乗り越えないと何をやっても人は進化出来ません。

ランニングの場合、出来れば目標を共にするパートナーがいればやる気も気力も沸いて来ます。
先程言った良いウエア・良いシューズ、それに良きパートナーの3点が揃えば、卒業する頃には1kmラップ3分台後半まで短縮出来ると思います。
    • 0

どこを痩せたいのかは不明ですが顔の

顎あたりに脂肪のようなものが着いているのであればそれはローラーがなんかで
コロコロすれば無くなると聞いたことがあります。お腹に関して痩せたいのであれば走るのは効果的だと思います。ただここで注意して欲しいのは絶対に少食とかはしては行けません。一番リバウンドが大きくなります。それよりもおからパウダーを味噌汁などに混ぜて飲む方がリバウンドも少ないし効果的です。
お金があるならジムとかにいくといいと思います。
    • 0

漠然走るのではなく、1kmのラップタイムをきちんと計測、意識して走れば一日5kmでも確実に減量出来ます。

因みにNO.1さんが挙げた30分かけて5km。これは女子の日本記録の2倍のペース。つまり、競技ランナーとしては話にならないタイムですが、毎日走っていれば走り方のコツや心肺機能が強化されて行くので徐々に早くなって行きます。
それで、最終目標の1kmラップを4分半×5=22分30秒に設定、これを実現出来れば、素人ジョガーからランナーへ進化出来た事になります。
不思議なもので、目標がみえていて、それをクリアする度に新たなモチベーションが沸いて来るので、三日坊主で終わらなければランナーとしても進歩、目標のダイエットも必ず叶います。
尚、月に一度、2km走のタイム計測をするのもいいですよ。
恐らく最初は10~12くらいかかると思いますが、走る事を日課としていれば、8分台まで短縮するのに半年もあれば十分です。

他、ウエアと靴は非常に重要です。これから段々寒くなって行くので高機能ウエア(コンプレッションウエア)は絶対に着用した方が良いですし、靴はランニングに適した専用の物を履く事が必須となります。

頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

まだ中学生ですけどできますかね、

30分。

約5キロ。月155キロ。
慣れてくると約7キロ。月217キロ。
走りすぎ(笑)
顔だけじゃなく、体全体が痩せる。
走ることを辞めたら途端に戻る(笑)
    • 0