最速怪談選手権

どうして外国人は付き合う➡︎婚約➡︎結婚
日本人は付き合う➡︎結婚

の方が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外国人(イギリス、オーストラリア)の友達や

    海外メディアではよく

    婚約しました。って言う方が多いような気がします


    あまり日本の芸能人は婚約しました
    とはならないですよね

    結婚しました!っとは聞きますが

    何を根拠にとかではなく、
    自分がふと生活していて気になったので質問しました

      補足日時:2021/09/13 16:37

A 回答 (3件)

そういう統計は目にしたことありませんが、ソースは?



推測ですけど、米国では、結婚するとき、結婚中にお互いが守るべきルール、離婚になったときの財産分与などを細かくとりきめて分厚い契約書を作ったり、ときには弁護士も入れて決めておくようです。
となれば、この契約書の効力がいつから発生するのか?など明確にしないといけないから「婚約」ー>「結婚」とステップを踏んでいくのでは?なんて思います。

日本では、結婚中におたがいが守るルール、離婚時の財産分与などを決めないで結婚するから、婚約ってステップが無いのが多いのかもしれません。
    • good
    • 0

芸能人だって結納(婚約)している人はいると思いますよ。


騒がれたくないから入籍してから発表しているだけで。
    • good
    • 0

外国人とはどこの国の人ですか


その国の人は婚約を経て結婚することが多いという
根拠、情報源を示してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データをみて話しているわけではありません

ただ自分がそう感じただけです

お礼日時:2021/09/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!