プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言発令中です。幼稚園児、中学生の子供がいます。感染が心配なので、幼稚園を休んでいます。上の子は義務教育ということと、給食は黙食を守っていると聞き、学校へ行かせています。
今日幼稚園のママ友から、ずっと休んでる?最近見かけないけど、どうしたの?とラインがきました。コロナ感染が心配で、休んでいると返信したのですが、上の子も休んでいるの?と聞かれ、中学は行ってるよと返信しました。
すると、幼稚園は休んでるのに中学は行かせるんだね!と返信が。小さい子はマスク着用を徹底できないし、幼稚園では給食中も向かい会っておしゃべりしながら食べているので心配で休ませました。中学校では宣言が解除されるまで休んでいる子はいません。幼稚園だけ休ませて、中学は行かせるって意味ないよねーと他のママに言っていたと別のママ友から聞かされました。今月末まで緊急事態宣言が出ているので、出ている間は幼稚園を休みますが、みなさんも意味ないことしてるなーと思いますか?

A 回答 (4件)

意味ないなんてとんでもない。

全国の幼稚園で大規模クラスターが頻発しているのを知らないのですか?ママ友の戯言に惑わされてはだめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。幼稚園だけ休んでいることを無意味だと言われ気にしていましたが、惑わされずいきたいと思います!

コロナ恐怖症にお罹っていますな。

世界中の電子顕微鏡を所有する国の専門の科学者が、2年にもわたりPCR検査で陽性となった標本の再検査を25万件以上も懸命にコロナを見つけようとすれど、見つからずで、見つかっているのはインフルエンザA型のみ。日本の厚生省も、日本でもコロナVIRUSは発見されていないと公表しています。

PCR検査はほとんどのVIRUSに反応で、コロナとか特定できない検査です。しかも、ただ喉奥や鼻奥にVIRUSが付着しテルだけで、皮膚内に侵入されてVIRUSが増殖を始めてからが感染です。感染しても、ほぼほとんどのお方は、発病すらしないのがインフルエンザA型です。

多くの国々では、コロナVIRUSが見つからないのは、コロナが存在しないという判断を下し、すべてのコロナ規制を撤廃する動きにあります。規制をしてきたのは、WHOがコロナありで対処しろとの警告を出しているからです。また、PCR検査で陽性者は、どんな重大な既往症があれど、コロナ犠牲者として数字を計上せよと言い出したからです。

コロナVIRUSが発見されるまでは、もういい加減に茶芝居から目を覚ますことです。マスコミ報道でなく、日本国厚生省の正式公表文章を見ることです。厚生省も国立感染研究所も、世界中と同じく日本国内でもコロナは発見されていません、と公表しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。

意味ない事はないと思いますよ。

幼稚園で感染が起こった場合のリスクは減らせます。
中学校で起こった場合は意味ないかもしれないですが、
片方のリスクを減らす意味はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。おっしゃるように、たしかにリスクを減らせていますね。

総感染者➗総人口

コロナ死亡者➗総人口
18歳以下の感染者はほぼ軽症
以上から
感染する確率は低い
感染したら家族はほぼ感染する

幼稚園児だけ休んでも何も解決しません
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。