電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルの料理メニュー表記について教えてください。

ホテルで仕事の会食があり、予約致しました。
鉄板焼き一人9,000円でメインが数種、あとはオードブルやスイーツが数種類記載されたメニューでした。

ところが日程が迫った本日、ホテル担当の方から
「メインは一人ひとつずつ出てきますが、その他オードブルやスイーツは全員ご用意は致しません」

と言われました。
一人9,000円の記載の中に、そのオードブルの記載があるにも関わらず、全員分出ないってちょっと変ではないでしょうか?
それなら、メニュー注意事項に「オードブルやスイーツは数に限りがあります」等の記載があるものではないでしょうか。

オードブルやスイーツは並べてくれるようですが、メニューに記載があるのにスイーツ等食べれない人が出てくるって普通でしょうか。

A 回答 (3件)

いや、普通じゃないでしょ。

ビュッフェだとしても、予約しているのに、最初から人数分用意がないことを予告されるって、普通じゃないです。
理由は聞きましたか?
    • 0

写真がビュッフェではなく、個別に見えるなら、詐欺に感じますね。

• 0

ホテルでしょ...沢山出たら赤字です

原価と場所代を計算してみたら?

ファミレスと勘違いしているように思う
    • 0
この回答へのお礼

私もホテル勤務です。だからこそ、一人分のメニュー記載に、お客様が勘違いをする事を書くのがおかしいのでは?ということです。たくさん出たらそりゃ赤字です。しかしそれなら、一人分の金額記載してるメニューに記載しなければいい。