プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物の名前を教えてください。
撮影: 9/10
よろしくお願い致します。

「この植物の名前を教えてください。 撮影:」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベゴニア・ブラジルによく似てますが、ネット情報では同品種には花が咲かない特徴があるとあります。

      補足日時:2021/09/16 08:53

A 回答 (5件)

綴化(てっか)したサボテン?


棘の感じが特徴的にも思えますが、私には何属かすら分かりませんorz
どこから花芽が出てるんだ?いやはや凄い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2021/09/16 07:33

自信はないが、「イワタバコ科」の植物かも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2021/09/16 07:33

ベゴニアの一種ではないでしょうか



根茎性ベゴニア・ブラジルSPではないかと…?
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=163827

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kagoen-nurser …

根茎性ベゴニア
シュウカイドウ科 
https://shop.takii.co.jp/simages/shop/selection/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベゴニア ブラジルに似てますね。

お礼日時:2021/09/16 07:36

花が咲いてるのが見当たらないから違いかな?とも思いました(^^;)



根茎性ベゴニアの一種だと思うのですが

ベゴニア・シゼモレアエにも似てるのですが…?
https://www.botanic.jp/plants-ha/begsiz.htm

ベゴニア・ソリ-ムタータにも
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございました。どちらも似てますね。

お礼日時:2021/09/16 13:18

何度もすみません



根茎性ベゴニアの一種だと思うのですが
原種のベゴニアだと思います

こちらも、ご参考まで
https://www.lrgarden.cn/statuses/1000136672.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

追加情報有難うございます。

お礼日時:2021/09/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!