性格悪い人が優勝

私はかなり脂性肌で顔を洗っても10分後にはベタベタになってしまいます。

脂性肌でも乳液は塗るべきだと聞いたためお風呂上がりでもちゃんと化粧水、美容液、乳液を塗っているのですが乳液で顔がベタベタになってしまいます。そのせいか朝起きたら白ニキビが5つもできていることもあります。

今月は思いきって2000円くらいするニキビにいいという化粧水も買ってみたのですが全く変化もありません。

ちなみに毛穴詰まりや赤いニキビ跡もめちゃくちゃ気になります……

脂性肌を改善する方法はありませんか…?

A 回答 (3件)

私もかなり脂性肌ですが、乳液は乾燥肌や普通肌の人のためにあるものであって、脂性肌にはいらないと聞きました。

美容に詳しい人の間では常識だそうです。
    • 0

乳液は使わないほうが良いと思います。

私も高い化粧水とか色々試しましたが、結局はダメでした。
私も若い頃は凄い脂性肌で、ニキビもよくできて、毛穴も目立っていました。パウダーが入ったサラサラタイプの化粧水なんかも使いましたが、1時間くらいでベトベトになってしまいました。
ですがオバサンになった今は、ちょうど良く潤い、同じ年代の人に比べてシワも少なく、実年齢より10歳くらい若く見られることが多いです。
    • 0

肌に色々塗りすぎてるとか??

油っこいものとか甘いものを食べすぎない
食生活見直してみたら良くなると思います
    • 0