【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校生の
息子さんや。
娘さんが居る
家庭で

年頃になると
全然
話しません。

同じ様な
ご家庭の方いますか?

後。バイトを
始めたんですが。

家に少しでも
入れてもらいますか?
せめてお米代くらいなんですが。

A 回答 (4件)

あなた自身が思春期のころ、親とべったり一緒にいて、何から何までペラペラ話しましたか?


年頃になって親と話さなくなるのは正常に成長している証だと思いますが?

また、あなた自身は高校生の頃バイト代は農民の年貢のように親に献上したのですか?
「高校生から米代とるなよ」と言われている回答者のかたがおられますが、まったく同じ気持ちです
米代貰わなきゃ生活できないほど苦しいなら、そもそも子ども作るなよって話です
    • good
    • 1

情けない…


高校生の子供から米代を取るなよ…
    • good
    • 2

息子が高三で受験生



確かに小学生や中学生の頃のようにべったりくっ付いて話するような事は無くなった
でも、朝晩のご飯食べながら学校での出来事
夜、受験のこと大学のこと、そして最近は社会や政治のこと
週に何度かそういう話をするようになった

なかなか言うこと大人になったなと

大学に進学して一人暮らししたら、と~てもお金が掛かるんだろうけど・・・
まぁ何とか頑張りましょうかという今日この頃
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに
お金かかりますよね。。

お礼日時:2021/09/16 09:16

家計が苦しい、赤字なら入れてもらうことを


しても良いとは思います。
ただ、そこまでじゃないなら、20歳からじゃないですかね。で、それは事前に話はした方が良いと思います。
基本的には、未成年からお金取る家庭は
どうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!