dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生です。僕は中学受験をして全て落ちてしまい、親からは邪魔者扱いされていてつらいです。どうしたらいいでしょうか。下手な文でごめんなさい

A 回答 (7件)

好きに生きたらいいんだよ



受験がすべてじゃないと思うな


僕もね、高校受験第1希望は落ちたんだ。
元々勉強できなかったから、あれだけど、笑
親には、あんたは相変わらず何もできないなって、何してんだって、色々言われたなぁ〜
併願の方は受かったんだけど、本当は行きたくもない学校で、辛くて、ずっと泣いてた。
いざ行ってみると、新しいことに出会えて、人生変わったよ!そのおかげで有名な大学まで進めたしね

受からなかった学校には縁がなかったんだよ
君が幸せになれる道じゃないんだ

人生なんやかんやうまくいくよ
    • good
    • 4

私も、全落ちすると色んな人から言われてました。


すごいウザイなと思ったらごめんなさい。
ギリギリ受かりました。今は中一です。
期待されていなかったと思ったときの気持ちで回答します。
邪魔扱いはとても親としては、酷いと思います。
公立中学に行けば、受かんなかったんだと周りに思われるかもしれません。
でも、中学校に行って、受かったけど、自分には合わなかったから公立行ってますって感じで、勉強も遊びも頑張れば良いと思います。
親にもアピールした方がいいと思います。
すぐには切り替えることはできないかもしれませんが、頑張ってください‼︎
もし、辛いようであるならば、カウンセリングや友達、今まで行っていた塾の先生などに相談してみたら良いかもしれません。
もしかすると、中学受からなかったから、塾にはお金出さないっていう家庭もあるみたいなので、勉強頑張ってください‼︎高校で見返せば良いと思います!
上からですみません。
    • good
    • 0

引きこもってのYouTuber。


邪魔者扱いしている親をネタに動画をアレンジすれば再生回数を稼げる。
親に背中を向けて世界に対峙しろ。
    • good
    • 0

公立に行けばいい。


中学受験失敗したくらいで人生は決まらん。
大学卒業後も学び続ける奴が勝つ世の中。
    • good
    • 1

私も小学生です。


辛い時はまず何よりも自分に自信を
持つことが大切です。結局本当に
頼れる人は自分しかいないんです。
それなのに自己嫌悪に
陥ってしまったら誰も救いようが
ありません。そもそも親から
邪魔者扱いされるという事は
親が無理矢理中学受験を提案して
きたのではないですか?
もし貴方から中学受験を
希望したのであれば親は
子供が受からなくても
勇気を褒め称えて優しく
受け入れてあげるべきだったと
思います。子供は時に
親の理想を押し付けられて
大変ですよね...。
でもそんな憎たらしき親でも貴方が
亡くなると悲しいと感じると
思います。
少なくとも親が中学受験を
望んでいたのだとしても、
貴方が中学受験を望んでいたのだ
としても親は
自分の子は受かるだろうと
いう気持ちが強すぎたため、
反動がきてしまったのではないかと
考えられます。
今が辛いのは分かりますが、
この件で学んだことを
生かして高校受験では二度と
失敗しないように頑張るしか
ありません。
死ぬかどうかは
第三者が発言することは出来ないので
何とも言えないですが
個人の意見として、同じ小学生の立場としては死んで欲しくないです。
もし貴方が死んだら
自分の友人も貴方の後を追って
自殺してしまうかもしれません。
それに小学生の知識だけでは
死のうとしても自殺手順を間違え
余計に苦しみながら死ぬ可能性も
あります。
    • good
    • 0

公立中学で成績上げてきゃいいだけ。


ちょっと意味合い違うかもだけど『鶏口牛後となるなかれ』です。
有名中学の下位にいるより公立中学のトップになってたほうがいいんですよ。
    • good
    • 3

勉強頑張って自分が住んでいる県で一番頭のいい高校に進学しましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています