プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格が嫌いです。
高校3年の女子です。私は不登校気味なのですが、不登校になった理由が主に宿題をやってなくて出せないから行きたくないというものです。自分でも甘えてるなと思っています。また、人とうまく話せないからクラスの居心地が悪い、みんな1人くらいはちゃんと話せる子がいるから私とは違うなど、何かにつけて学校に行けない理由や言い訳をしてしまうので、家族からは都合が良すぎると言われます。
自分の性格は、わがままで我慢できないし、酷い内弁慶で、プライドが高くて、学校では人に気を使いすぎて相手からどう思われるか考えるけど家族には全然そんなことなく言いたい放題だし、悲劇のヒロインぶってしまうし、、
こんな性格は嫌だと思っているものの変える努力をしていないので、ダメだなぁと思っています。
愚痴みたいになってしまいすみません。
誰でもいいのでかまってもらいたくて…
共感でもアドバイスでも何でもいいのでどなたか回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

そのままでもいいんじゃない?

分かってるのに直らないのは直す気がないからだし
親御さんだっていつかは老いるし、
永遠にあなたの面倒はみてくれません
味方もなく、辛いことを続けることもできないあなた自身がいずれこのツケを払うだけです
大変な苦労がしたけりゃこのままでも大丈夫、ってだけなんです

みんな後々苦労したくないからコツコツ頑張ってるだけだし
あなたは後からドバっと苦労するだけのことです
    • 0