dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルで門限があるところってありますか?
今まで泊まったところで門限があったホテルが一つもないので疑問に思いました。

A 回答 (7件)

あります。



実例として
https://hotel.kagetsuen.net/faq?category=301
http://www.inuyama-hotel.co.jp/faq.html

数は少ないですが、周囲に出歩くところが無い場合、スタッフの人件費もかかるので施錠するホテルはあります。ただ、夜間でも無人にはできないので、宿泊者なら開けてもらえるはずです。
 迷惑ですけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 15:54

箱根でありましたよ。

インバウンドがよく使うきれいなホテルでしたが、先払いで夜間は人がいなくて入れないとなってました。チェックアウトは、ポストに鍵を投げ込んで終わりでしたから。
    • good
    • 0

たくさんありますよ。


従業員数の少ないビジネスホテルなどでは、夜は玄関を施錠します。
    • good
    • 1

ありますよ。


私の近所にありますね。
    • good
    • 2

小さなホテルでは珍しくないですよ。


受付無人で出入り自由というのも危険ですしね。
連絡しておけば開けておいてくれたりしますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 15:54

24時間受付がある様なホテルでは門限ないと思いますが、


民泊、ペンション等 個人のやっているところでは門限は普通にあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 15:53

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!