電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで買い物をしたのですが、ずっとその商品が発送手続きされずに1週間経ちました、出品者の方にそれとなくいつ発送になりますか?と問い合わせた所、今日中に送ることができるということだったのでお願いしました。

その連絡から2日目にヤフーショッピングサイトから私宛に注文した商品と同じ商品が届いたの何も考えずに開けて出品者の方にもお礼をいい評価もしてしまいました。

しかし次の日にメルカリ便で私宛に同じものが届きました
最初は身に覚えがなかったのですが、まさかと思い開けたら注文した商品が入ってました。

ヤフーショッピングでは買い物をした事ありません、また最初の商品について着払いでもなく請求書が入ってるわけでもなかったです。
最初のヤフーショッピングからの荷物を開けた経由に関してはたまに外部から直送で送る方がいるのでそうなのかと思ってしまいましたm(_ _;)m

メルカリの方には経緯を説明して返信待ちですが心配です、もし同じような経験した方がいらっしゃいましたらどうなったなと教えていただきたいですm(_ _;)m

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます!
    本当に今日来たものを開けて血の気が引いたので(_ _;)自分に落ち度がありますがそう言って頂いて少し安心致しました。

ちなみになのですがメルカリには連絡致しましたが出品者の方にも直接聞いたほうがよろしいのでしょうか??
    m(_ _;)m
    それともメルカリからの返答を待ったほうがいいのでしょうか‥

メルカリからの返信は遅そうですしもし出品者の方の間違いなら早めがいいのでしょうか、質問ばかりで本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 17:34

A 回答 (2件)

メルカリとYahooショッピングの両方で販売している業者が、うっかり手違いでメルカリ側とYahooショッピング側との両方で同時に送ってしまったということでしょう。

あなたが開けてしまうのは仕方ないですよね。

高価な商品であれば返送を依頼されるかもしれませんが、特に高価でなければそのまま両方受け取ってくださいってことになりそうな気もします。
この回答への補足あり
    • 1

一部は、無在庫販売の転売ヤーがいます。

無在庫販売って、メルカリとかでは禁止されていますね。
ヤフオクは、ショップ登録した業者のみ無在庫販売が許可されている。

この場合は、メルカリに通報している方がよい。
    • 1