dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今auの携帯はアップグレードプログラムというものに入っています。
新しくiPhoneをAppleで購入し、下取りに出すデバイスをauの携帯を選んでしまいました。
その時携帯をAppleに返した場合、auの残りの本体代を払わないといけないのか、支払わなくていいのかどちらなのか知りたいです。

A 回答 (3件)

> 残りの本体代は分割で払えますか?それとも一括でしょうか?



今までと全く変らず、分割の支払いで大丈夫です。
あなたがiPhoneを手元に置いているか、Appleに差し出したかなんて報告する義務だって無いんだしね。
"買った客が代金を支払い切ること"がauにとって重要です。
    • good
    • 0

>その時携帯をAppleに返した場合、auの残りの本体代を払わないといけないのか、支払わなくていいのかどちらなのか知りたいです。



au には、今まで通り完済するまで支払が必要です。
結論をいうとアップグレードプログラムの目的である「残債免除」特典を放棄したことになります。特典条件にある「KDDIによる端末回収」に該当しないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう1つ質問させてください。
残りの本体代は分割で払えますか?それとも一括でしょうか?

お礼日時:2021/09/18 00:41

本体代はauに支払ってるんだから、Appleに返して支払いチャラにはならないでしょ。


auに入るべき金はどうなっちゃうのさ?

で、こちらの記事を見つけました。

---------------------
iPhone下取りについて,残債があっ… - Apple コミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/252385 …

Apple の下取りサービスである「Apple Trade In」は、Apple のパートナー企業である Brightstar Japan 株式会社が提供・運営するサービスですが、iPhoneまたは他社製スマートフォン のページの「サポート・Q&A」>「プログラムへの申し込み」>「割賦の支払が残っているデバイスでも申し込み可能ですか?」の質問に対して、以下の様に記載されています。

可能 です。
お客様に割賦の残債が有る場合は、ご契約の通信キャリア等へ引き続きお支払いが発生する 事をご理解の上、お申し込み下さい。

つまり、ローンの残債が有る場合でも下取りは可能ですが、下取りに出した iPhone SE(第2世代)の残債を完済するまで、ローンを払い続ける必要が有ります。
---------------------(記事抜粋)

auには今まで通り、支払いを続けて完済しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう1つ質問させてください。
残りの本体代は分割で払えますか?それとも一括でしょうか?

お礼日時:2021/09/18 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!