【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、野党は“接種の遅れは政府の失策”などと批判していますが、昨年の国会審議で海外ワクチンの承認にブレーキをかけるような質問を繰り返していたのが、日本共産党と立憲民主党です。 恥知らずという言葉を知らないのか?



政権を奪取した際の閣議決定を公表しています。 そんな寝言は平時にやって欲しい。 
https://www.youtube.com/watch?v=0mt3FAYhfqs

第二弾はもっと呆れる。 夫婦別姓、LGBT、入国管理、そんなことはどうでも良い。 国内経済と外交、安全保障、コロナ対策で日本は右往左往しているのだ。

https://cdp-japan.jp/news/20210913_2069

こいつらの政策を支持する人っているのか? 最新の世論調査の5%の支持という結果が信じられない。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。 誤記がありました。
    次に野党は目立った話題(法案)を国策(誤) ⇒ 政局(正)に利用してきました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/18 09:36
  • ちょっと考えさせられました。 他の質問に回答する際にも利用させていただきました。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/19 14:28

A 回答 (26件中1~10件)

与党の利権が妬ましいだけの集団ですからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最早国賊です。 この反日政党を支持する人達も同様です。 投票を棄権して欲しいです。

お礼日時:2021/09/18 07:22

10年前に政権取った時に、「外国人参政権」を岡田代表が成立させようとしていて驚いた。



もし、成立してたら、日本もウィグルと同じ、隣の国の属国になり、全ての自由が消滅するところだったと思うとゾッとします。

既に、ニセコは立憲民主党の町長により、町議会に外国人の参政権が認められています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰にでも投票権を与えることで生じる矛盾について議論したいものです。 軽率な有権者の行為で危険に晒されるのはバカらしい。

お礼日時:2021/09/18 07:24

支持者が居るから党として 成り立ってる



どの党も 支持者は 居るのです

此処で 陰口を 言ってるあなたには 支持者は居ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>支持者が居るから党として 成り立ってる
 ⇒ だから?

>どの党も 支持者は 居るのです
 ⇒ それぞれの階層が、その倫理観や価値観に基づいて政党を支持する訳です。 その倫理観と価値観が常軌を逸していると申しています。 
国政や外交、安全保障に関する興味と知識と論理的思考の欠如が低劣過ぎて、同じ日本人に思えないということです。 支持者のことです。

 ⇒ テロリストや中国共産党のチベット・ウィグルに対するへのサイドを理解した上で、その行為を支持する人もいるでしょう。 狂人はいつの時代にもいますから。 彼らやあなたが狂人というならば納得が行きます。

 ⇒ または、立憲支持者の政治や社会の動向に対する無知と判断能力の稚拙さというならば、これも納得がいきます。  

 ⇒ しかし、これらの無知は社会全体にとって迷惑です。

>此処で 陰口を 言ってるあなたには 支持者は居ない
 ⇒ 賛同してくれる回答は多くありますね。 あなたにとっては残念なことですがね。

お礼日時:2021/09/18 07:39

一刀両断 共産・立憲は無責任! _ ニュース _ 公明党


https://www.komei.or.jp/komeinews/p169646/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご提示いただいたリンクが質問のきっかけです。 公明党もたまには自民の援軍になってくれます。

回答をいただけないでしょうか?

お礼日時:2021/09/18 07:42

5%あることすら信じられない。


政治を知らない人が推してるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>政治を知らない人が推してるんじゃない?

そう思います。 自衛隊の海外派遣の拡大を法制化しようとすると必ず大手メディアが反対勢力になります。 そして、無知な大衆を扇動します。

これによって「扇動者(一部の有名人や日本弁護士会など)」と「一部大衆」と政局を目的とした「野党」の破壊行為が始まります。

法案が骨抜きにされた上、強行採決というレッテルを貼られて審議は終了します。  下記、リンクを見ればすべてが反対と怒声の歴史だったことが思い出されます。 そして、今回のアフガン派遣で手足を縛られる実態に直面する訳です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B …

もう、飽き飽きです。 LGBTも夫婦別姓も平時にやって欲しい。

お礼日時:2021/09/18 07:56

支持者が少ないから批判しか能がない野党なんです。



あの党の支持者にピュアな日本人は殆どおりません。

此処で口応えしたところで、この質問者の支持者は多い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 倫理観や価値観が共有できる人の意見が聞けるとホッとします。

お礼日時:2021/09/18 07:58

同感です、特に夫婦別姓、LGBT等は極一部の人の悩み99%の


国民は関心ありません。入管は今以上に厳しくする必要がある。
今は大甘過ぎ不良?外国人には天国となっている。

政権がやることは国内経済と外交、安全保障が第一です。
コロナ対策は誰がやっても名案はないのが現実。敢えて言えば
医療政策の改革が必要。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

>政権がやることは国内経済と外交、安全保障が第一です。

日本で普通に生活していて、普通の情報を得ていて、普通の判断力があれば国策はもちろんのこと、国際情勢の中での日本の立ち位置に無関心でいられるはずがありません。

しかし、安全保障や国際貢献に関しての「現行法」の問題や改善案に賛意を示すと一部の階層からネトウヨと呼ばれます。

恐らくその階層が5%ということなのでしょう。

お礼日時:2021/09/18 08:07

これで立憲民主党を支持する人がいるのでしょうか?


 ↑
いるんですね、これが。

日本には、珍奇ともいうべき、反日日本人
という人種が多数棲息しています。

こういう人は、なんとしても日本を弱体化
したい訳です。

こういう人達が支持しているのです。




恥知らずという言葉を知らないのか?
 ↑
彼らの辞書にはそんな言葉はありません。

彼らには、国民の幸福も、国益もありません。

あるのは、ただただ反自民だけです。

だから間違って与党になるとさあ大変。
無能をさらけだし、国民の信用を失い
野に下る。

汚名を誤魔化すために党名を変え、離合集散
をする。

戦後の野党はその繰り返しでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あるのは、ただただ反自民だけです。
 ⇒ 目線が国民ではなく自民党なのです。 閉会中審査を要望するということは、それによって生じる人的負荷と費用的負荷を受け入れた上で、それでも必要だという覚悟と責任が必要です。

 ⇒ 閉会中審査の野党の質問を視ましたか? ワクチン導入の足枷になっていた集団がよくも言えたものです。

 ⇒ マスコミは野党のやっている行為を起承転結で明かすべきです。 扇動されている大衆が目を覚ますでしょう。

 ⇒ 自民党も同様です。 これまでの妨害行為の数々を国会内で明かすべきです。 政策運営に対する行き過ぎた妨害を正すのは与党の責任です。 顔色を窺ってばかりいるのは卑怯な態度です。

お礼日時:2021/09/18 08:19

どのような「製品」でも、「良品」と「不良品」が


あります。

逆に言えば、「不良品」が存在しなければ、
「良品」が判別できません。

これを日本人に当てはめれば、やはり、一定割合で、
「不良品」は誕生するし、「不良品」が無ければ、
「まともな日本人」が、区別できない、と言う事です。

今、立憲民主党支持が、そのまま「不良品」の判別基準と
考えれば、やはり「一定割合」は、許容しないと、
いけないということです。
可能なら、もっと歩留まりを下げたいが・・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白い意見ですね。 工業製品の良否判定の場合には必ず基準があります。 これを規格値と言います。 今回の事例(質問)を踏まえれば、その規格値の下限値(あるいは範囲)をどこに定めるかということになりますよね?

まず、マスコミやインフルエンサーが規格値をズラそうと画策する状況に異常性を感じます。

次に野党は目立った話題(法案)を国策に利用してきました。 国益と無関係にです。

そして、政治に無関心で扇動されやすい「意識の高い人」が上記を支持する訳です。

釈迦に説法でしょうから個別事例は示しませんが、自衛隊法改正にせよ罰則付き情報管理法案にしせよ、野党とマスコミの妨害行為は目に余るものがありましたよね? 

現在の状況を鑑みてください。 骨抜きにされた改正自衛隊法によって生じるアフガンでの邦人と現地協力者の救出の問題、強硬採決と批判を浴びたスパイ防止法案が日米安全保障やQWADをはじめとする国際安全保障連携に果たした役割などです。 

安全保障連携は先送りできない日本の死活問題です。 単体で中国と対峙することなどできないからです。 予想されるファイブアイズとの連携、中国の覇権に対して開始されている英米仏独との協力に際して機密情報管理の厳正化は必須条件でした。 反対した勢力とその行為を晒すべきです。

>可能なら、もっと歩留まりを下げたいが・・・・。
 ⇒ 歩留まりを下げるために規格値を下げてしまっては元も子もありません。 品質向上を果たすために環境改善(マスコミ)と受けて(一部大衆)の意識改革が必要です。 権力者側も国益と報道の自由のバランスに覚悟をもって取り組んで欲しいです。 行き過ぎた偏向報道や虚偽報道(慰安婦強制連行のこと)ついての規制のことです。

お礼日時:2021/09/18 09:33

反日の人には


大人気です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうみたいです。 あと、頭が空っぽな人です。

お礼日時:2021/09/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!