アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、野党は“接種の遅れは政府の失策”などと批判していますが、昨年の国会審議で海外ワクチンの承認にブレーキをかけるような質問を繰り返していたのが、日本共産党と立憲民主党です。 恥知らずという言葉を知らないのか?

政権を奪取した際の閣議決定を公表しています。 そんな寝言は平時にやって欲しい。 
https://www.youtube.com/watch?v=0mt3FAYhfqs

第二弾はもっと呆れる。 夫婦別姓、LGBT、入国管理、そんなことはどうでも良い。 国内経済と外交、安全保障、コロナ対策で日本は右往左往しているのだ。

https://cdp-japan.jp/news/20210913_2069

こいつらの政策を支持する人っているのか? 最新の世論調査の5%の支持という結果が信じられない。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。 誤記がありました。
    次に野党は目立った話題(法案)を国策(誤) ⇒ 政局(正)に利用してきました。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/18 09:36
  • ちょっと考えさせられました。 他の質問に回答する際にも利用させていただきました。

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/19 14:28

A 回答 (26件中21~26件)

批判・非難だけの内弁慶です。

後出しジャンケンの不要な政党ですが、日本の政治体制を利用し稼ぎまくっているのでしょう。職業集団。ヒステリックな程に声高で発言、左派の特徴です。僅かなみなし日本人が支持しているとしか思えません。

コロナに関しては昨年初モリ・カケ・桜でヒステリックに政府を追求、コロナ対策を妨害しました。今頃、結果論で選挙絡みの提案。結果論で何の役にも立たない。夫婦別姓賛成・外国人参政権推進は日本を壊すのかと言いたい。
一方外に対しては無関心。中国共産党一党独裁政権が、尖閣の領海侵犯、沖縄近海での潜水艦走行。北朝鮮の巡航ミサイルが完成、日本全土が射程距離に入っているの防衛力増強・憲法改正には全く触れない。国民を守る気がない。中韓代理政党と言われても仕方ない。

基本、国会議員の定数が多過ぎます。次回自民政権には是非議員削減、参議院廃止・比例廃止を取り組んで貰いたいと願ってます。
門戸を狭くすれば、蓄財集団立憲・共産は消滅するでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

>僅かなみなし日本人が支持しているとしか思えません。
⇒ そうですね。

後は下の回答者にあるような「意識高い系」と「不平不満系」と「お灸すえる系」だと思います。 共通しているのは政治や外交、安全保障、世界情勢に関する無関心です。 そして、こういった場で平気で無知を晒すことです。

なっ、ジョンレノン君! No.19のジョンレノン黙っちゃいましたよ。 「世界的視点」の彼は国政と政治家に興味がないそうですよ。 「一帯一路」も「インド太平洋構想」にも興味はなさそうです。 何に興味があるんだろう?
見栄をはることだろうな?

>中韓代理政党と言われても仕方ない。
 ⇒ これは本当に酷い。 蓮舫や森ゆう子は単なるヒステリーです。 森ゆう子の「北朝鮮にワクチンを供与せよ」発言には大笑いでした。。。 蓮舫さんのブーメラン芸も迷惑ですが、自虐の域をでません。

枝野や福山、菅、辻元清美は中韓に何等かの利権があるのではないかと疑わしいです。 何をやらかすか分かりません。 鳩山時代は日米の信頼関係にヒビが入りました。 当時の副大統領が今のバイデンです。 菅は中国漁船(実際は半公船)による海保船への体当たりをうやむやにしました。 確信犯です。

なお、最近まともな議員もいることを知りました。 玄葉光一郎のことです。 彼の活動について調べてみます。 余談でした。

>次回自民政権には是非議員削減、参議院廃止・比例廃止を取り組んで貰いたいと願ってます。
 ⇒ さすがの自民でもこれは。。。。 党内で賛同を得られないでしょう。 提言者は火だるまになる覚悟が必要ですね。

>門戸を狭くすれば、蓄財集団立憲・共産は消滅するでしょう。
 ⇒ これもやってみないと分からないですね。 そうなってくれればありがたいですが、特に共産は固定支持層が盤石です。 公明も同様です。
自民と立憲の当落ボーダー議員が食われそうです。 どちらに転ぶか。。。 ちょっと怖い。

立憲、枝野は無能でガンス‼️(o^ O^)シ彡☆誰も期待してませぬわいな‼️この

• 5
この回答へのお礼

そうだといいのですが。。。
下のお礼にも記しましたが、日本には「意識高い系」、「不平不満系」と「お灸すえる系」などの政治に無関心で無責任な階層がいます。

こいつらの無責任な投票行動が怖いのです。

要するに、一定数の支持者がいるのですが、その人たちは合理的な考えや、批判精神は持ち合わせない。

その人たちの票さえもらえれば、年間3000万ほどの年収は確保できる。

どのみち、政権を担えるとは思っていないので、現状を維持できればよいと思っているのでしょう。

「その国の国民レベル以上の政治家は育たない」
20年ほど前に、日本のジャーナリストが、ドイツ女性政治家にいわれた言葉。現、メルケル首相ではないかと。?

前の、民主党政権時代を知らない、若い世代が多いのではないでしょうか。
知れべ手もいませんが、そんな気がす。
    • 4
この回答へのお礼

概ね同感です。
立憲の支持層が僅か「5%である現状」とメディアによる印象操作でその数が「20%代まで上昇」する危険性が日本にはあります。 どちらも民意です。 そして、民度の低さを表しています。

いつの時代にも「不平と不満」を権力者にぶつける人が一定数います。 彼らに理性と知性を求めるのは不可能です。 回答を見れば政権批判者の知的水準が(手に取るように)分かりますね。 また、彼らが少数派であることも(回答内容により)明らかです。 

今思っているのは、どんなに議席を減らしても「野党第一党」は現状と同じ立場で審議妨害が可能なことです。 維新のような良質な野党が第一党に躍進してくれることが「個人的」には理想ですが実現は困難です。

国会の(伝統的)制度を変える、与党国対委員長が毅然とした態度を取る、政府自身が毅然とした態度を取る、民意をマスコミに伝えるなどの対策が必要だと思っています。 せっかく与党自民党に投票しても、求めている施策は妨害され、骨抜きにされ、有権者の意思が少数派にボロボロにされてしまっているではないですか?

こういった意見をお持ちの方はどのくらいいるのでしょうかね?

なんか国民の側(がわ)に立って一緒に与党の政策を批判しているつもりなのかもしれんですが

「いやいや、こっち(国民)側からしたらお前ら野党もあっち側やで?お前らも少数派ながら国民の代表やろ?まずは国民に自分たちの不甲斐なさを謝罪してからとちゃうか?」と思います
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

>お前らも少数派ながら国民の代表やろ?まずは国民に自分たちの不甲斐なさを謝罪してからとちゃうか?」と思います
 ⇒ 面白い意見だ。 彼らも国民の代表ですね。 しかし、与党支持者も「国民」、野党支持者も「国民」です。 どちらも「国民の一部」の代表であることをわきまえなければなりません。 その通りです。

⇒ 与野党ともに「国民」という主語を用いるのは慎重にすべきです。

⇒ いずれにしても、ワクチン導入の足を引っ張ったのは立憲自身なのですから、卑怯な発言は控え、謝罪して欲しいです。 それこそ「国民」にです。

振り込み詐欺と同様に、たとえ嘘であっても強く主張されたら信じ込んでしまう人はいますから。

• 1
この回答へのお礼

日本は代議士に権限を委譲して民意を反映してもらう間接民主主義のはずでした。 改善はされてきていますし少数派ですが、いまだにメディアに洗脳される階層があります。 彼らを被害者と呼べるのでしょうかね? 振込詐欺に例えるならば、振込詐欺と知らずにアルバイト感覚で「出し子」になる犯罪者と同じ迷惑さです。

知的水準の例えでしたね。 脱線しました。

コロナ対策≒ワクチン対策ですが、ワクチン接種は順調です。

下のグラフでもわかる通り、6月半ばからほぼ一直線に右肩上がりです。最初は1日100万回接種と言っていたのが今では120万回ですので、希望する国民の2回接種の完了時期も予測できます。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82% …

なぜこんなにワクチン接種が順調なのかと言うと、現政権の外交交渉力で、それに尽きます。これが立憲民主、共産などですとこうはいかなかったでしょう。立憲民主、共産の言うとおりにしていたら感染者や死者は大爆発で手が付けられなくなったことでしょう。

先日れいわの山本太郎の顔を書いた宣伝カーが「給付金を出せ!消費税の撤廃!」と言いながら走っていました。立憲民主も共産もこいつらもバラマキしか能が無いですね。

悪夢の3年間を学習できない人々は〇〇です。

• 3
この回答へのお礼

こんにちは。 ご無沙汰してます。
>コロナ対策≒ワクチン対策ですが、ワクチン接種は順調です。
 ⇒ さすがです。 ワクチン接種群と未接種群(可能ならば疑似薬接種群も含めたい)の感染者推移の統計的比較を行わない限り、対策効果の実証にはなりませんね。 いずれ、やるべきです。

>なぜこんなにワクチン接種が順調なのかと言うと、現政権の外交交渉力で、それに尽きます。
 ⇒ そうですよね。 他の先進国との比較で2桁も感染者数が抑えられている日本に対して、これだけの供給が約束されたのは奇跡です。 ファイザー社をはじめとする交渉のたまものです。 これを無視しての揚げ足取りは悪質な印象操作です。

>悪夢の3年間を学習できない人々は〇〇です。
 ⇒ A Fool Never Lerans. という訳ですか。 同感です。
 ⇒ もっと長期にやらせれば結果が出せたという意見もありますよ。 呆れます。 避けるべきはタイミングがあります。 むしろ、遅きに失しました。

歌詞の通りですね。 A fool never learns to get away

座布団一枚!