アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国外では吹奏楽はどれほど盛んなのでしょうか。
有名な吹奏楽団があるのは知っているのですが、
日本のように部活動として吹奏楽部があるのか、
欧米ならオケ部に吸収されるのかなぁなどと思ったりしました。
また、日本でJ-popが吹奏楽アレンジされるように、
外国でもあるんでしょうか。あるとしたら、それはどう調べれば出てくるでしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

吹奏楽とはちょっと違うとは思いますが、アメリカだと、ブラスバンド、マーチングバンドは、学校単位で高校や大学で盛んな印象があります。



大学のアメフトのハーフタイムで、大規模なマーチングバンドのショーとかありますね。

それでいいなら、ブラスバンド、マーチングバンドで調べたら出てくるのでは。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本とは違う印象なんですね。URL 拝見します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 11:10

日本の吹奏楽とは若干毛並みが異なるが、ホーンセクションが重要なパートを占めるスカなら、カバーは鉄板ネタ


「曲名+Ska Cover」と入れれば、そこそこ有名な曲なら何かしらヒットする


「Brass Music」の方が日本の吹奏楽に近いので「曲名+Brass Cover」でも可能
https://www.youtube.com/watch?v=zrVkIEFBpp4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!