アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの画像をスマホで撮影していると、その店舗では動画撮影は基本禁止を入口に書かれておりプレイ中に警告をうけました。
ただ配信やライブするのは禁止ということでうpしなければ一旦OKの了解をもらいました。
自分はプレイを見られたくないので筐体の上に箱を置いて第3者から見えないようにしています。
※スマホは箱の上に置いて画面をとれるように細工しています。

ルールなので守るのは当然ですが、ちょっと問題はここからになります。
先ほどの箱を固定するためにセロテープで止めているのですが、休憩のため箱とかスマホを持参し一旦退店しました。
この時、予備のテープを筐体に貼ったまま退店してしまい、忘れてしまったなあ。。。
っと思いつつ再度来店すると忘れたテープが既にありませんでした。

ほどなくして店員から「先ほどテープを筐体に貼られたままでしたので、今回から箱をテープで固定するのをやめてください」っと言われました。

テープ???っと思い、そこを突いてくるのは意外だなあっと思いました。
まあ、筐体に改造的なことをされるのを恐れているのかなとも思え・・・。

「ルールは守ってくださいね」っとも言われましたが、そこを突いてくるのもちょい人としてのルールに欠けているのではとも思えました。
(ちょっと店員の態度が嫌いな奴は徹底的に突っ込んでやろう的な雰囲気もあるような感じだったかな。。。それとも熱心な店員さんなのかも。。。)

皆さんはどう思われますか?

※この件の回答に関しゲーセンで働いてる方はゲーセンで働いているものですっといった書き込みお願いたします。

A 回答 (1件)

撮影オッケーなゲーセン行けば?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほかは遠くてきついです