アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを置く台を作ろうと思っています。
置くと言っても主にゲームをするので、タップ、スワイプ動作をします。
なので後ろに倒れない様にしたいのですが、下に重しをつければ倒れにくいとは思いますが、それは無しにしたとして下のテーブルに面する部分(青い線)を何㎝の幅(奥行き?)にすれば倒れないでしょうか?
スマホの重さは190gくらいです。
図は中が空洞の三角柱的な形です。
素材は厚紙です。お菓子とかのあの箱の厚紙です。
さすがに一枚ではなく2~3マイ重ねるつもりです。
形が出来たら周りに透明の梱包用テープ、(oppテープ?)を貼って補強します。
下に滑り止めをつけるので滑る心配はいりません。

「スマホを置く台を作る」の質問画像

A 回答 (3件)

https://www.amazon.co.jp/s?k=SANWA+SUPPLY+iPod%E …

こういう具合ですと、充電ケーブルを挿しながら
スタンドが使えて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おぉ、確かにケーブルのことを忘れていました。
必要ですね。
下に増設したいと思います。

お礼日時:2023/06/23 09:16

物理的には、後ろに飛び出す三角の角度が90度、手前の立て掛ける斜面の角度が45度以上ですと、下に押さえつける力より後方へ押し倒す力が勝ります。



斜面を45度以下とするか、後ろを90度以下(角が一番飛び出し縦面は前方に傾斜するよう)にしてください。

100円ショップなどで購入したスタンドの底面に滑り止めマットなどを貼り付けた方が安く手っ取り早い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今家にあるもので作りますので、まぁまぁ。
具体的な角度が出てきました。
後ろが鋭角になると倒れにくいと言うことですね。
それで長さを決めるといいと言うことですね。

お礼日時:2023/06/23 09:14

約5.5cmを中心に適当な場所を探してください。


しかし、貴案ではスマホ本体自身が単体で滑って倒れませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5.5㎝だとそんなに広く幅取らないですね。
もう少し広くなるかと思っていました。
これなら思いのほかスリムな物が作れそうです。
スマホを立てかける所にも滑り止めを付けるので大丈夫です。

お礼日時:2023/06/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!