プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

想い続けていいのかがわからない…
想い続けてまた戻ることができるならいい結果になるけど…だめならあとからまた傷つくよね。彼に色々とあって、
人と付き合ってる余裕も精神的にもなくなり、すごい好きでいてくれてるのも嬉しいし、俺も好きだけど今一度お友達に戻ってほしい。ゆっくりやり直してほしいとお願いされて振られちゃいました。私も今でも好きです。でも、このまま想い続けてあとから傷付くのが怖くて…2ヶ月記念の日に告げられすっごく悲しかったです。。。好きなのに別れることがこんなに辛いことだったなんて知らなかった。。
別れを告げた彼はLINEを終わらせようともしなかった…
好きなのは変わってないからこれからもゆっくりよろしくお願いします。って…彼も今色々と抱える余裕がなくて誰か優しく支えられる人が居ないといけないこともわかっています。前なんて泣き崩れていたって兄弟の子から聞きましたし。でも、本当に私はこのまま想い続けていいかがわからなくて…皆さんならどうしますか…??

A 回答 (2件)

どんなに好きになっても家庭の事情や仕事の立場などが複雑過ぎて、他者と健全な精神で係わる余裕のない時期があります。

経済的な事情も関係してくることもありでしょう。

彼があえて記念日にお別れを告げたのは、彼なりの自分とあなたに対する気持ちの落とし前をつけたかったのかな、と想像しました。
物事のタイミングが良いときの出会いや仕事は、最低の労力で目的地までの直行便に乗っているくらい楽に進んでゆけるものです。でも、タイミングが悪いとちょっとしたことでもズレの要因になり得ます。

そういうときジタバタしないほうが良くないですか。もがくと溺れるかもしれません。良くしてもらったことにありがとうを心の中で、言ったら、次のステージに新しいIDでログインしましょう。一度は思いっきり泣いてもいいでしょう。
一人乗りのボートにやっと乗って、自分を立て直そうとしているかもしれない彼に未練で、私も乗せてと言ったらどうなります?ボートは進むどころか横転しますよ。彼に余力があったら二人乗りのボートにあなたを誘っています。今、それはできないのです。受け入れることも愛、だと学ぶことにしませんか。ときが経てば美しい思い出になるかもしれません。残酷な言い方ですが。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初の段落の内容がほとんどっぽいのですが…
彼が私にあることを気を使って不安にさせたくなくて
伝えられていなかったことがあったんですね…
あとから流れで知ることになって知りました。
それをその2ヶ月記念の日にも知らなくて、
普通にちょっとしたわがままを言ってしまっていたのもありますし、2ヶ月記念に感謝の気持ちとかを上手くまとめて文章で伝えようと送ったんです。
そしたら、色々とある中余裕もないのにそんな私の文章が送られてきたと同時に彼の中でたくさんの事が爆発してしまったんだと思います…私にも原因はあると思います。彼は優しいから本当に〇〇が悪いとかそういうのじゃないからそれだけはわかってほしい。といってくれてはいましたが…

今は兄弟から聞く話だと私が優しく支えてあげてほしいってことではあったので一応必要とはされているみたいだったのでLINEは続けています。
私も今も変わらず好きではあるので、彼の言っていたゆっくりとやり直したい。って気持ちを信じてわたしもこれから進んでいきたいと思っています。
まあ今は信じすぎずに。って感じですが…
またいつ自分が傷付くことになるかも分からないし、
大切だと思っている相手を傷付けてしまうかもしれないし…なので私もゆっくーりと付き合った間で学んだことなどを整理しながら進んでいくことにします!
もしもこれから先うまくいったらいったで、いい思い出、大切な思い出にもなりますしね!
良くも悪くも!頑張ります!
本当にありがとうございます!

諦めて次へ

彼はあなたが嫌だから別れた→あなたが想い続けても結果は変わらないし、むしろ重い、迷惑
です
そりゃ振られたんだから、あなたは相手をまだ好き=辛いに決まってますよ
当たり前の事と思いますが、なにか判らないですか?
    • 1