電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方教えてください。

One Drive上に、ローカルのDドライブ上のAというファイルを保存します。
DドライブのAのファイルの変更を行ったら、One Drive上のAというファイルも変更されるのかと思った(本でそのようなことが書かれていた気がします。)のですが、違うのでしょうか。
One Drive 上のファイルを最新にするにはOne Drive上のファイルを変更しないと行けないのでしょうか。
添付の画像のように、Dドライブに有る「10」というフォルダをOne Driveにバックアップし、エクスプローラー上にもOne Drive内に表示されるようにします。
Dドライブで「10」フォルダ内のファイルに変更を加えるとOne Drive上の「10」フォルダ内のファイルに変更は反映されないのでしょうか。

One Driveはどのように使っていくのが賢明でしょうか。

知恵を貸してください。よろしくお願いします。

「One Drive 上のファイルはローカ」の質問画像

A 回答 (1件)

本の通り変更されますよ

ただ初期設定ではパソコンのHDDの空き容量を節約するためにファイルが見せかけで見えるだけでダウンロード(同期)されないので設定で変更する必要があります

それと全てのフォルダが同期されるわけではありません
同期する様に設定してあるフォルダだけです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同期するように設定、どのようにすれば良いのでしょうか。