プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を自分の友達に取られました。自分の方が付き合いは長く趣味も同じで、またおこがましいですがルックスもその友達よりは良いものと思っていたので残念です。こんな事は今回だけでなく今までにも何度もありました。なぜなのかいつも自分が一組のカップルを作ってしまっているみたいで悲しいです。これから自分はどうしていくべきなんでしょうか?なんでも構いませんので教えてください。

A 回答 (4件)

その好きな人に聞いてみてください。



なぜ自分ではなく向こうを選んだのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのは少し重くないですかね

お礼日時:2021/09/19 20:41

好きな人ができたら誰にも相談せずすぐにアプローチして告白まで急ぐ事ですね

    • good
    • 0

友達にベラベラしゃべりすぎです。


ルックスが良くても性格が合わなければ付き合うことはできません。
まず仲良くなり、気が合う人を選べばいいだけです。
    • good
    • 1

ルックスについては「比較してこっちの方がマシ」というだけで、


「ルックスでガンガン異性を惹きつけられる」レベルじゃないんでしょう。
それくらいだと相手にとってはどんぐりの背比べで、
「どっちの方が好みのタイプか」が重要になってくるので、
あまり「ルックス」に重きを置かない方がいいと思います。

「いや、興味ない異性には凄くモテるし告白もされまくりです」
なら、何か言動に問題があるんでしょうね。
容姿が凄くいいのに恋人が出来ない人は、
・自分中心で他人への気遣いや思いやりがない
・愛情表現が下手すぎて相手に想いが伝わらない
・ケチ、差別意識があるなど、大きなネックを持っている
あたりでしょうか。
よく考えたら親に苦言を呈されたことがあるとか、
親がそういうタイプだとか、何かその辺にヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!