プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのドラマが最終回を迎えてしまい、何とも言えない喪失感に襲われています。
ドラマロスを経験したことがある方、どのように克服しましたか?教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

わかります。

私もついこないだハマってたドラマを見終えて面白かったけどショックでした。

私がよくドラマを見るのですが、そういう時に私は

・そのドラマの出演者さん達のSNSなどを見る、探る
・YouTubeなどでそのドラマの名シーンやメイキングなどを見る
・そのドラマの記事などを見てみる

などして空白を癒しています。

もし上記の事をすると逆効果で更に惜しくなるという場合は、他のドラマを見てみるのはいかがでしょうか?
他のドラマにハマることで寂しさも消えて良い作品として心に残っていくはずです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。ユーチューブにアップされているドラマ関連の動画を見たり、SNSやニュースサイトで情報収集をしてみようと思います。
とても参考になるご意見、ありがとうございます!

ロス感を味わいそうなドラマはあらかじめ録画したり、せめて最終回かクライマックスだけでも録画するようにしていて、それを繰り返し観ます。

それでも気が済まないものについてはDVDを買います。

ただ、より魅惑的なドラマに巡り会うと、ロス感が一気に軽減したりはします。なお、録画しそびれた場合は、ネット配信で観ます。

でも、わかります。「○○曜日の△時を楽しみにする」という行為が消えるのが寂しいのですよね。こればかりは違う楽しみを見つけるしかありません。また、予備(あるいはメイン)の楽しみとして小説を用意しておくと、「日時にかかわらず(小説の)続きを楽しみにする」という行為に切り替えやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。ネット配信や他のドラマを試してみます。
参考になりました!感謝します。