これ何て呼びますか

国内重賞レースの詳しい資料(各レースの展開の傾向・ラップタイム、過去の上位馬・馬体重等)を探しているのですが、良い本などはあるでしょうか。
本はたくさん出ているので、これまで自分でも探してきました。でも馬券用の資料本ばかりで、レース展開が分かるようなものは見つけられません。

また、過去の重賞レースの映像がまとめて見られるサービスは、ネットにいくつかある有料サービスのみでしょうか。

ご存じの方、おられましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

馬券有効期限内(60日)に行われた重賞であれば競馬場やWINSにおいてある成績表でラップタイムや馬体重が見られるハズです。


インフォメーションでは前週分の全競馬場全レースの成績が載ったものを配布していますが過去のものも残数があれば言えばもらえます。
ただこの場合前回分の資料しか見れませんので過去の資料をまとめてみたいのでしたら適切ではないかもしれませんね。。。

レース画像を無料で見たいようでしたらやはりJRAの施設に行くのが良いと思います。競馬場やWINSにはPICIS Vというパソコンがおいてあり、本来なら有料のJRA-VAN NEXTなどが見れます。また、Gate Jでは2階のDisc Boxで同様に見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりJRAの施設ですか。競馬場やWINSで JRA-VANが見られるとは知りませんでした。今度チェックしてみます。どうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/06 21:54

東京近郊にお住まいでしたら


JRA広報コーナー(新橋)か
プラザエクウス(渋谷)に
競馬の資料に関する書籍が置いてありますので
行ってみてはいかがでしょうか。
(貸出・購入不可、コピー可)

それ以外の地域の方だとちょっと困ったな・・・。

あと下記のサイトも参考になればと
記載しておきます。

http://www.janis.or.jp/users/sairyuta/g1/g2004.h …

http://csx.jp/~ahonoora/index.html

http://www.jra.go.jp/turf/findex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRAの広報コーナーですか。東京に行く機会があれば覗いてみたいと思います。どうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/06 21:53

こんにちは。



本ではなくインターネットのサイトになりますが
「競馬ニフティ(1993年以降)」「ネットケイバ(1975年以降)」で
過去の全レースの結果を検索することが可能ですがご存知ならごめんなさい。
http://keiba.nifty.com/db/
http://db.netkeiba.com/

検索結果の例
http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%C …
http://keiba.nifty.com/db/race.php?type=race&rac …

参考URL:http://keiba.nifty.com/db/,http://db.netkeiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうか。ニフティがありましたね。でも馬体重やペースまで調べようとすると、けっこう面倒かも(^^;)。うまくまとめてある本が欲しかったのですが…。ともあれ、貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!