アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

略して呼ばれることが多い地名(駅名)です

A 回答 (4件)

民国市民なので読めますが、略名は聞いたことがありません。

「「天下茶屋(駅)」 ← これ、大阪の人じ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民国?

お礼日時:2021/09/20 18:00

天六(てんろく)、(天八)てんぱち、は言いますが、天茶(てんちゃ)は余り言わない様な…。

他にも、放出(はなてん)や、枚方(ひらかた)などの難読地名も沢山あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、てんちゃ言わないですか?
周りではよく聞きましたよ。

大阪難読地名(というか駅名)の最たるものは
喜連瓜破駅でしょう。

お礼日時:2021/09/20 18:05

普通に読むと「てんかちゃや」ですが


本当は何と読むのですか、地名は独自性があるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんがちゃやです

てんか、ではなく。

お礼日時:2021/09/20 18:13

天茶?は聞かないですね。


『ガチャ』と言う人は居ますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん 大阪の中でも
呼び方の「派」があるんですかねぇ…

ガチャは初耳です。

お礼日時:2021/09/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!