すいません。今日のBS2で放送された山崎まさよしのライブ中に、女性が歌った(杏子さんではないヒトです)歌、山崎さんがギターで伴奏して唄った歌は、なんという歌でしょうか?
著作権上問題があるので、歌詞がかけないのですが、「約束の場所」という言葉が入ります。
大変申し訳ないのですが、教えていただけたら、ありがたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

歌手名、曲名などは前の方の回答の通りですが少し補足させて下さい。


この曲はもともと山崎まさよしさんの曲で「HOME」という
アルバムに収録されています。
山崎ヴァージョンも良いですよ♪
    • good
    • 0

“元(はじめ) ちとせ”さんで、


「名前のない鳥」という曲です。
奄美大島出身で 島唄をやっていたので
独特の歌いまわしですよね。

参考URL:http://office-augusta.com/hajime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速tutayaに行ったところ、元ちとせさんのCDはなく、山崎さんのCDのほうはあったので、借りてきました!
これこれ!この曲!というかんじで、すっきりしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山崎まさよしの歌

彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。
できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

Aベストアンサー

『振り向かない』のことでしょうか?

2枚のCDに収録されているようです。

『One Knight Stands』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=968483

『Stereo 2』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562397

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562397

Q山崎まさよしさんの歌で・・・

確かサビの部分が「ありったけのその声を聞かせてほしい」という歌詞の歌の曲名が思い出せません。教えてください。

Aベストアンサー

『明日の風』ではないでしょうか。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65756&title=%CC%C0%C6%FC%A4%CE%C9%F7&artist=

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65756&title=%CC%C0%C6%FC%A4%CE%C9%F7&artist=

Q山崎まさよしさんの歌

先週末、山崎まさよしさんのシークレットライブに行ってきました。
アンコールで歌った最後の曲名が知りたいです。
“寂しい夜は君を想う”“面影だけでも抱かせて欲しい”みたいな歌詞が入ってます。
うたまっぷで調べてもわからなかったので、わかる方がいたら教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に回答にありますが(根無し草ラプソディ),1996年に発売された山崎まさよしさんのデビューアルバム「アレルギーの特効薬」に収録されています.名曲ですね(*^_^*)

※回答でていましたが,まさよしファンでしたのでつい書き込んでしまいました・・・
#1さん,失礼しました・・・

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293549&GOODS_SORT_CD=101

QCM曲で山崎まさよしさんが歌う「over the rainbow」はCD化されているんですか?

三菱の車コルトのCMで、山崎まさよしさんが「over the rainbow」を歌われていらっしゃいますが、CDになっているんでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

3月19日発売のニューシングルの『全部、君だった。』のカップリングとして収録されるそうです。

http://homepage2.nifty.com/ymac-okst/futomayu.html

参考URL:http://transit.lomo.jp/

Q歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております

 日本語を勉強中の中国人です。歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております。

 私の知っている限りでは、川嶋あい、Kiroro、柴田淳はよくピアノの伴奏を使うようですが、ほかにもあるのでしょうか。

 普段はピアノの伴奏をあまり使わない歌手でも、ピアノの伴奏を使った歌はもしお心当たりがございましたら、その歌の名前も教えていただければ嬉しいです。

 また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語がお上手ですね。
どちらかというとゆったりした曲調の方がいいのでしょうか?

たぶんこの方たちは弾き語りをやります。
矢野絢子
http://www.yanojunko.net/
Fayray
http://www.fayray.net/
奥華子
http://okuhanako.pirisound.com/

こちらは、単に私の好みです。弾き語りはやっていないかもしれません。
熊木杏里/私をたどる物語
http://www.kumakianri.com/

ナチュラル・ハイ
http://www.naturalhighweb.com/
ナチュラル・ハイはピアニストとボーカルの二人組のユニットです。
かなりポップ寄りで、ちょっとお望みの曲調とは違う曲が多いかもしれません。

最近のヒット曲で、
絢香/三日月
Salyu/プラットホーム
これらも、伴奏のメインがピアノ(と言ってもいいかな?というくらい)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報