プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートウォッチの機能が便利そうで購入したくなりましたが、実物を手にとって見れるところがありません。iPhoneの売り場で見つけた物は、店員さんの説明ではiPhoneがなければ使えないとの事。
他のスマートウォッチもスマートフォンが無ければ使えないのでしょうか。
使いたい機能は、血圧計、酸素飽和度、歩数計、ぐらいです。

A 回答 (2件)

>スマートウォッチはスマートフォンなしでも使えますか?



 便利な機能が、使えなくて構わなければ

 回線契約しない
中古のスマホをセットで購入すればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/09/23 00:28

時計としてなら、スマホがなくても使えます。

ただし、Apple Watch等の一部の端末を除く。
一部は、スマートウィッチ単体で、SPO2とか万歩計ぐらいは使えるものもありますけどもね。
ただ、そのときだけを見れても過去のものとかをみるには、スマホが必要ですし、スマートウォッチでも、アプリを追加して使うものについては、スマホが必要になります。
また、ファームウェアのアップになると、スマホが必要になります。

Apple Watchって、利用するには、iPhoneが必要になりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2021/09/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!