プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二男子です。
以下の質問を以前しました。
高校2年男子です。
恋愛経験についてで真面目に困っています。
煽り、誹謗中傷等コメントはやめてください。

中学2年の中盤から好きな子が居て今も同じ高校の女子が好きで高一の11月頃から未読無視されてしまい、勇気が出せなくて今までずっと話せてない状況です。
その子とは中学で塾と部活が同じで、中三の時受験終わったら告白しようとしましたが、コロナで全く会えなくなり、高一の秋頃ようやくLINE交換ができ、文化祭や体育祭で中学のように向こうから話しかけられていい感じに話せており、学校遠足ではLINEで誘って一緒に行ったりしていました。
その後告白しようと、LINEで呼び出す日程を話していたら急に未読無視になりました。
そこからもう半年くらい経っています。
ちなみに中三の頃、僕の後輩の女友達に探りを入れてもらって両想いとは分かっているけど、多分向こうも薄々僕が好きって事はわかってると思います。

そこで月曜から学校が始まるのですがどう話しかければいいのか迷ってます。
いきなり告白から始めるか、LINEの未読無視から触れるかどちらがいいのでしょうか。
また未読無視後、嫌ってるならわざわざガン見とかチラ見とかなど脈アリ?行動はしてこないですし、よく分かりません。
向こうも今でも思ってくれてると思いますか?
恋愛に詳しい方いましたら回答お願いします。


という質問をしました。
今日の朝やっと勇気出して声をかけられたのですが、その時学校の中の自販機ら辺で話しかけてその子は何故か財布も出さずに自販機を見てて、その時に話しかけたのですが今は無理って言われちゃって学校終わったら話せる?と聞いたら当番の仕事があるからと断られました。
しにたい
これって嫌われてるって言うのでしょうか。
もう苦しくて苦しくてキツイです。

A 回答 (4件)

嫌われてはいないかもしれないけど、変に告白ムードを出したから避けられている状態です。



要するに、告白とかされてもオッケーするつもりはないから近づかないでくれ、ということです。

付き合える可能性はないと思って(少なくともいまはない)、もともとの友達の関係に戻ってください。

両思いではないことは間違いありません。

「未読無視が答えだと思ってるから、また前みたいな友達として仲良くしてほしい」ってLINEしてみたらどうですか。
    • good
    • 0

MAY BE LATER.



高校2年生ですか?
英語を調べて下さい。
    • good
    • 2

それだけ分かっているなら…。

    • good
    • 2

これは確実に嫌われてますね。

私がその子の立場だったらめちゃくちゃ気持ち悪いし、なんなんこいつって思います。この先話しかければ話しかけるほど嫌われていくので、もうどうしようもないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!