プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の方からアプローチしてくれて食事などに行っていたのに、いつのまにか私が好きになっていたパターンです。
先日の水族館デートでお揃いのものを買ったり恋人繋ぎされたりプリクラ撮る時に抱きつかれたりしたのに告白はされず、挙げ句の果てにお酒を飲んだ後にホテルに誘われてしまいました(断りました)

そのことで1週間以上モヤモヤした挙句、彼に電話をしました。「私のことどう思ってるの?私は付き合いたいと思ってるよ」と。

彼はめちゃくちゃ困惑というか迷っており、20分以上無言の状態が続いたりして結局1時間ぐらい電話をした挙句、明日直接見て話そうかということになりました。

そして次の日夜ご飯食べに行って、そこでの返事を要約すると以下のようなものでした。

○○ちゃんのことは友達以上だし特別な存在であることは確か。もちろん好きだったからデートに誘ったし遊ぶつもりはなかった。デートの時は気持ちが盛り上がって恋人繋ぎなどをしてしまった。それは本当に反省してるし不誠実な行動だったと思う。
会ってる時は気持ちが盛り上がるんだけど、会っていない時になかなかその気持ちをキープすることができずにいろんな方向に気持ちが向いてしまう。あの日も告白しようか迷ってた。けど最近いろんなことを考えすぎて勢いで告白して良いのかなって迷ったりもして結局告白はしなかった。
自分自身就活も終わって大学生活最後の年で、いろんな人と会ったり就職に向けた準備したりやりたいことごたくさんある。だから、付き合っても○○ちゃんにちゃんと向き合えるか分からないと思うようになった。とりあえず付き合ってみるっていうのが自分的にはできなくて、2.3ヶ月で終わってしまうような気がする。

正直今でも迷ってる部分はある。けどこんだけ今○○ちゃんを悩ませてしまってるならはっきりさせないといけないし、ここで迷ってるって言うとキープみたいな状態になってまた悩ませてしまうと思う。
だから今答えを出すとするならば今は付き合えない。一旦この曖昧な関係から、友達の関係に戻りたい。
最低なことをしたと思ってるからもう顔も見たくないっていうならそれでも構わない。みんなに悪口言いふらして貰っても構わない。けど俺は、2人ででも良いし、バイトのみんなででも良いしまた遊びに行ったりしてこれからも仲良くしたいと思ってる。

この返事についてどう思いますか?
その後も一回だけ2人でドライブに行ってしまいました(他の人誘おうとしたけどこれる人がいなくて、彼に嫌じゃなければ2人でも良いけどみたいなことを言われました)もちろん手を繋いだりはしませんでしたが普通に気まずかったです。
もう友達になることさえできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

うーん。

。 彼は付き合うことすらできない無責任男です。。
やめた方がいいと思います。

まず、友達と二人でドライブなんて行きません。。
他の人を誘うのも彼にお任せしてて、結局他にはいなかったって話ですよね。。
本当に他の人に聞いたかかなり怪しいし、もしもちゃんと誘っていたとしても
他の友達も彼→あなたを異性として意識しているってわかった時点で来ないでしょう

ってか、なぜこんな話した後にドライブに行くの??
二人でドライブって、どこに連れてかれて、車中で何されるかわからないよ。。
本当に友達に戻ろうってする人はドライブなんかに誘いません。。

ま、無理やり襲うってことは、バイトし続けてる状態ではありえないとは
思いますが、あなたが許せば関係を持てる状況で会い続けていることが
あわよくば。。って軽く見られてるのわかりませんか??

とりあえず付き合ってみるのは出来ないからって
なんか誠実っぽい言い訳に聞こえそうですが、全く違います。。

真面目に付き合って、2-3ヶ月で別れることになったらそれはそれで
その方が誠実だと思います。

どれだけ好き始まったとしても何があるか、
二人の気持ちがずっと好きで持続するなんて保証はどこにもないから。。

電話で問い詰めた時に 20分の沈黙→翌日会って話そうってなったとのことですが
その間の時間、彼にとってはあわよくばの関係をどうしたら続けられるか言い訳を
考える時間になったのでしょうね。。

悪いことは言わない、、彼はやめといた方がいいです。。

今も、他の女の子にも同じ様に、気のある素振りを見せて、
あわよくばって子達が他にも絶対いると思いますよ。。
    • good
    • 1

キープなんでしょうね。


他に好きな人がいるんだと思いますよ。

次に進んだほうがあなたのためかと。
    • good
    • 1

恐らくその男性は最近童貞を卒業して盛んな時期なのでしょう。

そしてこの時間がある時に色んな子と経験をしておきたいのでしょう。だから彼女を作りたくないのだと思います。そしてひたすらやり散らかした挙句、あなたの所に戻ってきて告白してくるかもしれませんね。あなたがどう捉えるかですね。でもそういう男は付き合ってから必ず浮気をするので付き合ってから浮気されるよりはマシなのかも知れませんね。その男性も浮気すると言っているようなもんですし。ただ、そんな自分勝手な人と付き合うのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!