アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合っている彼氏がいながら
別の男性とヤッてしまいました。

ヤッたのは2ヶ月前の話です。
私は24歳ですが今の彼氏が初めての彼氏です。
ヤッたことのある男性も彼氏だけでした。
なので好奇心が強いというか、他の男性とも
ヤッてみたいという感情が以前からずっとありました。

彼氏とは来年結婚する予定です。
結婚後にその感情が抑えられなく他の男性と
関係を持つより、結婚前の今のうちに
関係を持ってしまったほうがリスクが少ないんじゃ
ないかと考えてしまいました..

それで2ヶ月前、すごくムラムラしたときがあったので
ネットで知り合った男性とその日の夜関係を持ちました。
相手には事情を話していたのでそれっきり
連絡も取ってません。

ヤッた後の感想は、やっぱり彼氏が1番だなと思いました。
すごく罪悪感も芽生え、彼氏に会いたくなりました。
もう絶対に他の男性とはヤらないと心に決めました。

それで今に至りますが、たまにこの話を正直に
彼氏に話した方がいいのかなと思います。
彼氏は以前、浮気されたら別れると言ってはいました..
証拠も何も残ってないので今後バレることは
ないと思いますがこのようなことを隠し通すことが
少し罪悪感です..

別れる可能性もありますし自ら話す必要はないでしょうか..?

本当に反省しています。もう2度としません。

A 回答 (7件)

既婚者男です。



別にあなたを庇うつもりはありませんが、個人的には言わない方が良いと思いますね。

好奇心も理解出来なくはないのですよね。
確かに彼しか知らないあなたというのも魅力だったのでしょうけど、「やっぱり彼氏が一番」という答えを得れたのも結果的にプラスを得たとも思えるのですよ。

すごく罪悪感
少し罪悪感
そのどちらが本音なのか?はわかりませんが、その罪悪感をあなたが一生背負って生きていけるなら話す必要は無いんじゃないですか?

私にも妻にも結婚する前には複数人の元彼元カノがいました。因みに初めて出会った時も互いに恋人がいました。よく結婚式などでも初対面の印象」なんて聞かれることが有るかと思いますが、我々は口が裂けても言えないことでしたので式ではそのような質問に至らないように配慮してもらったくらいです。

でもあなたはどうでしょう?もし結婚式で「初対面の印象」を聞かれても素直な印象を言えるのでは有りませんか?

世間的には我々の方が間違っていないと思われるかもしれませんが、私にとってはあなたの方が正当くらいに思えてしまいますね。

詳細は書きませんが、私は妻に秘密にしていることがありますし、そのことを妻も知っています。また詳細は知りませんが、妻も秘密にしていることが有るそうです。なので我々は互いに墓場まで持って行くと決めた秘密があるのです。

で、夫婦やってますが何か?

要は覚悟じゃないですか?あなたにとって罪悪感が「すごく」なのか?「少し」なのか?はわかりませんが、私はすごく罪悪感が有りますよ。
でも秘密なんです。墓場まで持って行くのです。

後は自分を許す為に相手もどれくらい許せるか?じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく説得力のある回答ありがとうございます。
罪悪感の件、気づきませんでした..笑
関係を持った直後は「すごく」罪悪感でした。
でも全くその男性に気持ちがいかなかったし、
なんならちょっと気持ち悪いくらいに思ってしまったし、
彼氏への愛が増したので数日後には罪悪感が「少し」になってしまいました..
墓場まで持っていきます!

お礼日時:2021/09/21 13:46

言わない方がいいです。



伝えたい気持ちはつまり「私のこの罪悪感を減らしたい」という、自分勝手な気持ちから起きていることです。

浮気だけでも十分自分勝手なのに、そこで生まれた罪悪感も彼氏に半分背負ってもらおうとか、ワガママにもほどがありますよ。

一生その罪悪感を抱えながら生きて、そのまま墓まで持って行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど..ほんとその通りだと思います。

お礼日時:2021/09/21 13:43

知らなくて良い事をわざわざ知らせる必要ないと思いますよ


追求されてもはぐらかす!
おふたりに何のメリットもありません
    • good
    • 1

話せば、彼氏との関係は終わりです。


すぐには終わらなくても、いずれ必ず壊れます。

オスとメスの違いでしょうか、メスはオスの浮気を許すこともありますが、
オスはメスの浮気は絶対に許しません。

でもあなたのような考えでは、いずれ今の彼氏とも終わるのではないでしょうか。
だれも固定客(彼氏)を持たず、フリーの立場で楽しまれた方が良いと思います。

結婚はもっと落ち着いてからでないと、双方が不幸です。
    • good
    • 2

言うのはやめましょう。


結婚まで考えていらっしゃって、順調なら
尚更。好きじゃない相手としたってなにも残らないですよね。汗
罪悪感あるなら自分の戒めとして、忘れずに
彼氏と過ごしてください!
    • good
    • 1

誰にも話さずに墓場まで持っていった方がいいと思いますよ。


話しても彼氏との関係が終わるだけで、良いことなんて何もないです。罪悪感も消えません。
モヤモヤはすっきりするかもしれませんが、それ以上の悲しみがのしかかってきます。
    • good
    • 1

言わなくて良いでしょ。


墓場まで持っていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!