プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタクの皆様に質問です。
当方、あんスタの缶バッチを大量に所持しております。
好きになりたての頃ランダム缶バッチを死ぬほど
買ってまして、当然推しでは無い方の缶バッチも持ってます
メルカリなどで出品しようと思ってるのですが
梱包など全くの無知で、ましてや道外へものを送るなんて
ファンレターでしかしたことありません
そこでなんですが、メルカリ以外に
缶バッチを大切にしてくださる方に売れる、または譲れる
方法はなにがありますでしょうか。

A 回答 (1件)

せっかく集めたのですから大切にしてもらうついでにお小遣いも稼ぎたいのであれば、

梱包について自分で調べてまとめ売りでメルカリやYahooオークションに出すのがいいと思います。

また、ジモティーを利用すれば直接手渡して直接お金を受け取ることが出来ます。
メルカリのように出品して、近隣の方からメッセージが届くのでどこかで待ち合わせして直接やり取りをすることが出来ます。
ただ、メルカリなどに比べると利用者が少ないのでもしかしたら取引相手が見つからない可能性もあります。
ジモティーは0円で出品することも出来ますので、お金はいらないから大切にしてくれる人に引き取って欲しい、というのであればジモティーがオススメです。

また、確実に手放したいのであればフィギュアやアニメグッズを取り扱っている中古ショップに売りに行くのが確実です。

Twitterなどで直接やり取りをすることも可能ですが、
きちんとした取り引きサイトでないと急に連絡が取れなくなったり、お金を支払われないなどのトラブルが起こる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!