プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールに関して教えて下さい。
現在、ドコモのスマホを使用してます。迷惑メールのドメインが@docomo.ne.jpなのですが、個人での拒否設定にすると膨大な数になるので毎回、ドコモの迷惑メール報告で送信してます。何かブロックする方法はありますか?

A 回答 (2件)

最近はあまりメールを利用しない人が多いのですが、いかがですか?

もしあまり利用しないのであれば、指定受信設定とかしてみては?

私は基本的に指定受信設定で必要な人だけ随時登録していて、メルマガとかはGmailとかに移行していってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、その方法しかないですよね。数名ですが、メールの方がいて。本当に困ります。ありがとうございました。

なりしましメールを受信できるようにしているなら、拒否を行う。

ただ、なりすましメールを拒否しているなら、メールアドレスを変更するしか根本的な方法はありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。なりすましの拒否はしているのでアドレス変更しかないのですね。
アドバイスありがとうございました。