アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通の知り合いに男性を紹介してもらいました。

ですが、相手の男性の方の発言や行動に終始イライラしてしまいます。

食事に誘うのもファミレスなどです。
40代男性です。

ファミレスが嫌なわけではないのですが…。

普通、付き合いたいと思ってる女性に連れて行くお店かな?とは思います。

お互いの感覚が合わないのでしょうか?

A 回答 (9件)

手取り300はいいと思ってました!



手取り300くらいある友だちは、5000万円以上のマイホーム建ててますので。

ですので、わりもいけるかもです!
    • good
    • 0

手取り300だとすごいですけどね。


総額なら低いと思います。

その男性、女性に依存したいのかもしれません。

お金を稼いでいる女性しか選ばない男性もいますからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総支給額なので手取りはまだ低いと思います。

手取りで300万円も低くないですか?
ボーナスは別で月20万ですよ⁇

それでマイホームはきつくないものなのでしょうか?

お礼日時:2021/09/23 22:57

低収入が年収800万円とか言わないでくださいよ?(笑)



平均年収レベルだとすると、40代では少ないですね。

しかも奥さんにも負担させ、家事はやってほしい…

変わってはないですが、とても薦めれる人ではないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年収300万です。

私は、仕事は続けたいので働くのは大歓迎ですが、ちゃんとしたビジョンを立てず、安易な考えでマイホームを購入すると言う考えは首をかしげてしまいます。

お礼日時:2021/09/23 20:27

勝手に理系エリート男性のイメージしてました(笑)



もしそうでないなら、ちょっと変なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エリートでは、ないです。

年収は低年収なのに、奥さんがいれば住宅ローン組んで家建てたいと言ってました。
節約すれば、いいから毎日仕事が遅くなっても食事も作ってほしいと言われました。
私は、そこまでしてマイホームはいらないです。

お互い40代前半です。

私、選びすぎでしょうか?

お礼日時:2021/09/22 20:41

勉強ばかりしてきた生真面目な男性、デートのしかたがわからず「レストラン」だから間違いないと思ったのでは?



理系のエリート男性、身のまわりにずっと女性がいない環境の人多いです。

そのため、普通大半の人が歩む共学などではないから、本当にわからないだけなのではないでしょうか?

私ももう何十年と周りに女性がいないです(エリートではない)
    • good
    • 0

20代前後なら、ファミレスでも気にしないんですけどね…



うちはカフェとかが多かったです。
今の旦那とは付き合う前に行った所は回らない時価のお寿司屋さんでしたよね…
初めて行ったので、緊張どころか高過ぎて下手に頼めなかったのを今でも覚えてます。
旦那は年下でうちが年上だったので相当気を遣ってそういう所に連れてってくれましたよね。

紹介は本当に若い時だけして貰ってましたが…
紹介してくれた方に言っても支障なければいいと思いますが、大丈夫ですかね?
その前に何故40代…
質問者様のご年齢が解りませんが、年齢的に贅沢言える立場じゃないと紹介者から何かは言われると思うので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

よく言えば庶民的で、飾らない人かしら。

お金の使い方に関しても見えを張らない、金銭感覚の優れた人かも。しかし、女性を誘う場所のセンスなさ過ぎ。恋愛経験の乏しい人かも。結婚前なのに結婚した人が多く集うような場所では、会話もオシャレにとはいきませんね。その人にいいお友達がいれば場所の事などアドバイスもらえたかもですが

発言や行動にイライラ、があなたの答えと言えるかな。回数を増やして会っても、あなたの気持ちは大きく動かないかも‥。最初が肝心、とも言いますし。早いうちにお断りしたほうが良くないですか?次の待ち合わせを高級なバー(仮にの話)にしてみたからって、おしゃべりがはずむようには思えませんねえ。

紹介者さんには申し訳ないけど求めるものが違っていた、と本人でない人に(直接言うのはだめよ)、紹介者に直接話をしてみては?

あなたと感覚の会う人を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スッキリしました。
高級なところじゃないと嫌と言うわけではないのですが、口説こうと思ってる女の子を連れて行く所ではないかと…。学生じゃないですし…。

考え方の感覚って大事ですよね。

紹介者の方に相談してみます。

お礼日時:2021/09/21 23:22

ファミレスの何が悪いのですか?


そりゃね、プロポーズをするときなら高級レストランにすべきですが、ちょっとデートするときは 勝手のわかっているファミレスのほうがいいですよ。

私が彼女と夕食をするのは ビルの地下にあるレストランですが客単価は1500円でした。問題はそのあとですよね(もしくはその前)。
デートで食事だけってことはないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/21 23:22

恋愛経験が浅い、優秀な男性の場合もありえますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優秀→どのような所がですか?

お礼日時:2021/09/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!