電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の上司と不倫しています。
その上司私が嫌いな女性の先輩の肩を持ちます。
2人きりで話しに行ったり、その女性の先輩から私はずっと嫌がらせを受けているのを知っているのにそっちの肩を持とうとします。上司の方に嫌だと伝えたらこっちの立場も理解してほしいと言われました。理解できないのですがどうしたらいいですか。

上司の方は私にどうして欲しいと思っているのでしょうか

A 回答 (9件)

理解不能は貴女の方。



上司と不倫しているからって、自分の方を持つのが当たり前だと考える貴女の思考が間違えています。
私的な感情を利用しない事です。

不倫相手の以前に、仕事上の一上司。
彼は職場の上司として全体をみているのです。

ただ、上司が部下に手を出すのは些か頭の悪い上司だと思いますが。
    • good
    • 5

私は上司の女だから、


上司は私の味方であるべき!
の考えは違いますよ。
会社は組織!
不倫は個人同士のこと!
この2つは同線上にありません。

ただ、社内不倫で上司と部下の関係の中で、
女性側が良くそういう考えに陥り易いのは確かです。
そういう考えになってしまう人は結果いづらくなって会社を辞めるケースが多いよ。
割り切らなければ自分が苦しむ。
てか、不倫やめたら?
    • good
    • 5

プライベートと仕事を混同するのはやめてね。


かな。

>上司の方に嫌だと伝えたら
ちゃんと仕事中に「相談」しました?
二人きりの時に、
「何であの女の肩持つの!?
 私があいつ嫌いって知ってるよね!?」
なんて感情的に責めてませんか?
それじゃ上司だって真面目に対応はしませんよ。

あなた方の不倫と、仕事上の人間関係は切り分けて。


「嫌がらせ」とは具体的に何をされているのか。
その証拠はあるか、証言してくれる人はいるのか。
それらをしっかりまとめて、
上司に時間を作ってもらって「相談」してください。
そうすれば「仕事」として対応せざるを得なくなります。

あっちとも不倫してるんじゃないかとか、
そういう下世話な話はどうでもいいんですよ。
それじゃ上司も公私混同ですしね。
「嫌がらせ」で仕事上不都合が生じているのであれば、
しっかり仕事として対応してもらってください。
    • good
    • 4

上司はその先輩とも不倫しているのでは??

    • good
    • 5

たかが不倫だもの。


あなたはすごく好きでも彼にとってはそうでも無いってだけの話じゃない?
そんな人とは別れた方がいいと思うけどな
もったいないよ
もっと大切にしてくれる人は現れるはずっ
    • good
    • 4

たこおじさんです。



貴女とは不倫をしている仲ではあるけど、
その上司の判断では、貴女のことより、
貴女が嫌いな先輩のほうが仕事上では
大事なのではないですか。

貴女より、仕事ができる女性なのでは
ないですか。

だから、

貴女がたはセックスをしている仲ではあるけど、
それは個人的なことですよね。

仕事のことと、プライベートを一緒にしてしまっているのは貴女のほうですよ。

貴女が嫌がらせを受けているのは、
どんな内容ですか。

こういうこともあるよ。
それは、貴女とその上司ができていることを
その先輩女性に感づかれている場合もね。
それで嫌がらせを受けているとかね。

それで、その先輩女性に対して上司は
弱みになっている場合もありますよ。

社内の不倫などは、当人同士は周囲にさとられてないと
思っていても、勘のよい人たちにはわかるものですからね。

もう、ひとつあるか。

その先輩女性とも、その上司は過去ないし現在かも
しれないが、個人的にできていた場合もあるしね。
そういう可能性だってあるよ。

>上司の方は私にどうして欲しいと思っているの
でしょうか

部下同士のいざこざなど、俺にいちいち
言ってくるな、ということではないですか。

貴女とその上司ができてなければ、
もし貴女がいじめられている場合は、
両者からは話をきいて、うまくやってくれよ
ぐらい間にはいることはできるのでしょうが。
本来は上司とはそういうものだからね。

貴女とセックスをしているがために
本来の上司としての裁定ができないのだと思いますよ。

ベッド・トークで上司とできているからと
私の味方をしてくれるものだと思っていたら、
それは違うよ。
    • good
    • 7

上司の彼女や奥さんならまだしも不倫相手でそんな事で怒ってたら、持たなくないですか?


それなら不倫辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 4

良い機会なのでその男捨てたらどうですか?


なんとなく会うの辞めて自然消滅がいいと思います。

それか他の男性ともお付き合いしてみたらどうですか。そんな男の人にこだわってる時間勿体ないと思います。
    • good
    • 5

不倫を真っ先にやめて下さい。

今の状態で他人様に四の五の言う無礼な立場でないよ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!