電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールサーバーの移行(レンタルメールサーバーかExchange Onlineに)を考えていますが、全アカウントを一度に全アカウントを移行する前にダミーアカウント(ドメインは同じ)を作成し、
このダミーアカウントだけExchange Onlineを使いたいのですが、DNSサーバーにこの様な設定可能でしょうか?
アカウント全体であれば、DNSサーバーないの設定で優先度を付けてメールサーバー毎スイッチする事が可能かと思いますが、今回はダミーアカウントでメールのみではなく、OfficeやTeams等への
影響も確認したいので敢えてダミーアカウントでのテストを考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ドメインは世界で唯一なので、複数サーバで同一ドメインは無理では無いですか?

上手い方法があるかどうか、そのレンタルサーバ業者に確認するのが良いと思いますが。
    • 0

「アカウント」と「メールアドレス」(およびドメイン)がごっちゃになってて、何をしたいのかよく変わりません。

1)今のドメイン宛のメールで、ダミーアカウントだけ転送したい

こらは、今のメールサーバが何を使ってるか知りませんが、postfixなどを管理してるのであれば、転送設定することはできます。

2)今回はダミーアカウントでメールのみではなく、OfficeやTeams等への
影響

マイクロソフトのサービスは、別途、onmicrosoft.com というものが付与されますので、MSの独自のサービスはこのアドレスでテストすることが出来ます。
    • 0

実際にやったら分かる話だろ?

• 0