dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン接種したい人たちは、自ら死を選択したという事を自覚してますか?

A 回答 (6件)

違うと思います。


確かに日本でのワクチン接種後の死者数は報道されています。約1200人です。しかし、コロナ感染での死者数は1万7千人を超えています。ですから比較上ワクチンは有利で有効だと思います。


現に春の第4波では死者数は多かったが、今回の第5波では死者数が減りました。ワクチン接種がまだの人の中等症が多いのが現実です。


ワクチンで副反応のないものが作れるのかが疑問です。他の薬でも例えば自殺を誘発するものがありますが、今でも売られています。課題は代替え薬があるかないかだと思います。代替えが出来れば販売中止もあるかもしれませんが、今は最善が現状のワクチンだと思います。


ワクチン反対で死んだ方もおります。今は可能性にかけるしかないような気がします。
    • good
    • 0

そんなわけない。


むしろ死なない確率高める為に既に接種済み。
下の方の回答で「スローキル」と言うことばがあったが、何故「クイックキル」を選択するのか不思議。スローキルは自分に閉じた話だけどクイックキルは他人をも殺しちゃうのに…。
原発の危険性を言ってる人もそうだけど、個人として生命、健康を守る為にワクチン接種しないと言う人は、一社会人としてコロナ渦と言う社会問題をどう解決すべきか発言しない。

元々、ワクチンで集団免疫がゴールだったのではないか?
その為の時間稼ぎで行動制限に耐えてきたのでは?

第一波と第五波の波の大きさの違いから、ほっといたら五年後どうなっちゃうか不安に思わないのか?
それなのに、「私はほっときます」とだけ公言するのが社会人として不思議。
    • good
    • 0

私達一家はワクチン接種を止めました。

身内には批判されたり、脅しの様な言葉を浴びせられたりしましたが…。

私自身、小学生時代から日本の政治家を信用していません。
理由は『原発安全説』です。
『世界で唯一の被爆国になぜ原発をつくるの?』と子供ながらに疑問を持ち始め、成長するにつれて政治家への不信感に変わりました。
そして、東日本大震災が起こり『原発』の危険性が明らかになりましたよね…。
被害者の方にはお気の毒ですが、日本の政治家はまだ学んでいません。再び同じ事故が起きても、変わらないでしょう。

ワクチン接種に関しても、本当に不審死とワクチン接種が繋がらないなら、司法解剖をして国民を納得させたら良いだけです。関連性があるので、敢えて何もせず、原発の時の様に『安全』という言葉を使い、国民を洗脳したいのでは?…というのが、私個人の見解です。
    • good
    • 4

ワクチンの危険性を訴える学者の論説、副作用や反ワクチン運動の報道などをデマとして片づけてしまうのは無理があります。



海外ではワクチン反対デモが起きてますし、どこの国も接種率は7割で上げ止まりになってます。3割はワクチン接種を拒否しているのです。
これは、どういうことを意味しているか分かりますか?

ワクチンは危険であるというソースはこちら。
ビジネスニュースサイトに掲載してある情報ですが、

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?

https://www.data-max.co.jp/article/42298

他には、

スチャリット・バクディ博士のビデオ:(医師、 微生物及び感染症・免疫学)
ワクチンは毒物。

ヴォルフガング・ヴォダーグ (ドイツ 医師・政治家) と ピーター・マカロー(米国 医師)のライナー・フルミッヒ(弁護士)によるインタビュー :
「怖いのはウイルスではなく注射」

徳島大学名誉教授 大橋眞:
「LNPは卵巣の毒 3」

ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告:
「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。
第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。
この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。
これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。
私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」

https://www.rich-life58.com/entry/sns3

国内にもワクチンは危険だと訴える現役のお医者さんや大学の先生方はたくさんおられます。

**********

教えてgooでも、ワクチンごときで熱くなり、ワクチン否定論者を罵倒したり、威嚇的な態度に出る人が多いですよね。
ワクチン接種は自由だし、世界的権威の論説を流布させることのどこに問題があるのでしょう?

答えは、こちら。
ワクチン利権と政治的事情です。

「コロナ用ワクチンは安全か?世界で広がる疑念や疑問の声 」
2021年06月18日号

 世界各地でコロナ用ワクチンの争奪戦が繰り広げられている。今やワクチン・メーカーにとっては「売り手市場」と言っても過言ではないだろう。菅総理も先のワシントン訪問の折、ファイザーの社長に直訴してワクチンを譲ってもらおうと必死だった。日本政府は明らかにしていないが、ファイザーもモデルナも日本向けにはアメリカ国内より3割増しの値段を要求しているという。

 そうした奪い合いの結果、「ワクチン長者」が続々と誕生している。新たに億万長者の仲間入りをはたしたのはワクチン製造会社の社長や会長ら9人である。この1年で、合わせて193億ドル(約2兆3,000億円)もの資産を増やしており、アマゾンのジェフ・ベゾス氏やテスラのイーロン・マスク氏も真っ青のようだ。

 トップはモデルナのステファン・バンセル社長。以下、ファイザーと提携するビオンテックの社長やモデルナの最大の投資家らが続く。驚くことに、感染症が爆発的に急増している現状を尻目に、インドの製薬会社の会長まで「ワクチン長者」になっているのである。

 政府の開発資金を基にワクチンを開発しているにもかかわらず、こうしたワクチン・メーカーは値段を安くするどころか、値段を吊り上げ、「史上空前の利益」を上げている。本来なら、「人類の危機的状況」であり、無償提供されてもおかしくない話であろう。人さまの不幸に付け込むような、あまりにも露骨な儲け主義には大きなしっぺ返しが来るに違いない。

 いずれにせよ、日本でもファイザー社のワクチン接種が進んでいるが、その危険性については十分な理解が得られていないようである。ファイザー社自身が、そうした警告を発しているのだが、日本ではまったく報じられていない。

 たとえば、ファイザー社は5月19日、39ページにおよぶ「ファクトシート」と銘打った報告書を発表した。これはアメリカの食品医薬品局(FDA)の緊急承認ガイドラインに沿ってまとめたもの。それによれば、12歳から15歳の子どもたち1,097人に接種したところ、866人に副反応が確認されたとのこと。

 何と、8割もの高い比率で異常が発生しているのである。幸い、そのうちの半分は軽い症状だったというが、残りの半分は深刻だったことが報告されている。問題は、深刻な副反応に見舞われた子どもたちの大半は「生涯にわたって障害を引きずる可能性がある」との指摘であろう。「メッセンジャーRNA」と呼ばれる、これまで人に注射したことのないワクチンのため、「長期的な副反応については不明な点が多い」ことを製造会社が認めているわけである。

 ワクチン接種の必要性のみが大きく宣伝されているが、製薬メーカーがリスクについて報告しているにも係わらず、日本政府はそうした情報を提供しようとしていないのは、理解に苦しむ。実は、ファイザー社の元副社長も内部告発のかたちで、自社のワクチンが動物実験に際して、死亡したり副作用に見舞われたことを明らかにしている。
https://www.data-max.co.jp/article/42298

********

下の投稿者ですが、

>まだそんなことを言ってるの?
>唯我独尊的な思考で大丈夫か?頭?

ワクチンごときで熱くなり、ワクチン否定論者を罵倒したり、威嚇的な態度に出る人が多いですが、きっと、
ワクチン利権や、ワクチン接種を進めたい政党・議員・団体にぶら下がっているヤクザなのでしょう。
    • good
    • 7

まだそんなことを言ってるの?


唯我独尊的な思考で大丈夫か?頭?
    • good
    • 0

でもワクチン打たないと何も出来なくなりそう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!